シャールとたちきの緑物語32

たちき「数日前に続いて緑グッズ紹介です」
シャール「また何か買ったの?」
たちき「いえ、ずっと前からうちにある家電です。数年前に僕の緑グッズコレクションをまとめて紹介した時、うっかり忘れてました」
シャール「めったに使わないアイテムとか?」
たちき「……毎日使ってるドライヤーです」
シャール「毎日使ってるものなのになんでうっかり忘れてたのよ!」
たちき「なんででしょうね。とりあえず緑のドライヤーの写真がこちらになります」

シャール「なかなかおしゃれな緑色ね」
たちき「いいでしょう。どやぁ」
シャール「どこのメーカーの?」
たちき「ナショナルです」
シャール「……なんですって?」
たちき「ですから、書いてあるロゴの通りNationalです」
シャール「ナショナルってまだあるんだっけ」
たちき「いえ、今はもうNationalというブランドはないです。昔は大まかにいうと、冷蔵庫などの白物家電がナショナル、テレビなどの黒物家電パナソニックだったんですが、今はPanasonicにブランド統一されてます」
シャール「てことはこのドライヤーは……」
たちき「まだナショナルの時代に買ったんですね。型番はEH5102」
シャール「その型番で検索すると、まだ商品の概要ページがあるみたいだね」
たちき「Panasonicは昔のアイテムでも検索できるから便利なんですよ。ちなみにこれを買った数年後やさらに数年後にも、当時の最上位モデルのドライヤーに緑色があってかなり欲しかったんですがお値段ちょっとお高めであきらめました」
シャール「『Panasonic 緑色のドライヤー』で検索すると……ほんとだ。いくつか発売してるんだ」
たちき「まあ今のドライヤーで充分なのでまだまだ買い替え予定はありませんが」
シャール「相変わらず物持ちいいよね」
たちき「それほどでもありません」