シャールとたちきの緑物語31


たちき「久しぶりに緑グッズを入手したので語っていいですか?」
シャール「どうぞ」
たちき「写真を見てわかる通り、体組成計です」
シャール「緑っていうか……それ水色じゃない?」
たちき「いやいや、緑色ですよ。レシートにはHCSFS03GNって型番書いてあるし、パッケージの右上にもグリーンて書いてありますから」
シャール「一見水色だけど実はちゃんと緑色。前もそんな話を聞いた気がするね。確か、ELECOMのモバイルバッテリーの時だったような……」
たちき「今回の体組成計もELECOM製です」
シャール「え? ELECOMってデジタル家電を作ってるメーカーじゃないの?」
たちき「昔はそうでしたけど、今は腹筋ローラーみたいな健康グッズも作ってますよ。最近はホットプレートとかマグカップとか調理家電も作ってるみたいですよ」
シャール「意外だわ」
たちき「この体組成計は機能だけでなく見た目もよくて、淡い色と丸みを帯びたおしゃれなデザインです。緑の他に白と黄色もあるんですが、たまたま近所の家電屋さんがセールをやっていてなんと通常価格の約三分の一で売っていたので思わず買っちゃいました」
シャール「買い替え? 体重計が壊れたとか?」
たちき「いや、実は体重計持ってないんですよね。一人暮らしに必要ないかなって」
シャール「え、必要じゃない? 体重計」
たちき「たまに実家に帰ったときにおうちで量ったりしてましたけど、最近はそういえばそもそも体重量ってないです」
シャール「ちなみにたちきの体重ってどれくらいなの?」
たちき「た、体重を聞くなんて!」
シャール「なんかまずい?」
たちき「恥ずかしいじゃないですか」
シャール「女子か!」
たちき「16歳の頃は55.5kgでした。ぴったりだったからよく覚えてます」
シャール「で、今は?」
たちき「年に一回の健康診断では量ってますけど覚えてないです。いつかこの体組成計を開封したら量ってみましょう」
シャール「とか言って開封しないまま放置するんでしょ」
たちき「そそそんなことはなかとよ?」
シャール「なんでここでえせ博多弁なのよ」