シャールと雑談130

たちき「たまにはレトルトのカレーもいいかなと。モグモグ」
シャール「たまにならいいんじゃないかな」
たちき「ずいぶん前ですが、安売りしてた時に買い溜めしておいたんですよ」
シャール「保存食の備蓄は大事だよね」
たちき「しかし、食べ物には賞味期限というものがあるわけで」
シャール「レトルトだから結構期限長いよね?」
たちき「そう思ってたんですが、先月までだったり今月までだったりのもありまして」
シャール「あらら」
たちき「そんなわけで、期限の近いものからどんどん食べてまた新しく買い溜めしないとですね」
シャール「前回は一気に買いすぎたんじゃない?」
たちき「そうですね。安売りの時のまとめ買いも大事ですが、一気に買うと一気に期限切れになるので、次回は適度に少しずつ買ってみます」
シャール「ちなみにお味は?」
たちき「今日のは普通でした。悪くはないけどすごくおいしいというほどではないかなと」
シャール「厳しめな感想だね」
たちき「個人的にはカリー屋のレトルトカレーが好きです。レンジ対応になってくれてよかった」
シャール「他メーカーよりちょっと対応遅かったんだっけ」
たちき「レンジでレトルトカレーができるの、助かります。早くて手軽で」
シャール「時代の進化だよね」