サイクリング中にパンクしたなう

サイクリングを始めて約一年八ヶ月。初めてのパンクです。こういう時ってどうするんでしょう……とネットで調べてますが、とりあえず帰りたいです。


シャール「パンクしたのは家の近く?」
たちき「遠くはないですけど近くはないです。ここまで80分くらいですし」
シャール「歩きで?」
たちき「いやサイクリングで。距離でいうと20キロ弱くらいかなと」
シャール「……え、このあとどうするの?」
たちき「どうしましょうか。自転車を押して歩いて帰るとしたら何分くらいかかるのか不安です」
シャール「20キロ弱を歩くの?」
たちき「…………」
シャール「…………」
たちき「自転車をどこかに置いてジョギングで帰る? で、自転車はあとで車で取りにくるとか」
シャール「ハーフマラソンくらいの距離があるけど。素人じゃ二時間以上かかるよ」
たちき「まあいつかは家に着くでしょう。悩んでいても仕方ないのでとりあえず自転車を押して家に向けて一歩ずつ進んでみます。もしくは……」
シャール「自転車が傷むけどパンクしてても無理矢理乗ってゆっくり漕ぐとか?」
たちき「まあなんとかなるでしょう。続きはのちほど」