シャールと雑談123

たちき「今日はめっちゃ寒かったです」
シャール「風はそれほどでもないけど、日中の気温は15度くらいで11月中旬並だったみたい」
たちき「寒いわけですね。今日は車だから防寒具はなくていいかなと思いましたけど一応秋コート持っていって正解でした」
シャール「去年買ったコートその1だっけ。もう一つの緑のは?」
たちき「まだ出番がないですね」
シャール「コートじゃなくてストールとかでもよかったんじゃないかな?」
たちき「あ、そうですね。なんとなくコート着ちゃいましたけど、例年ならストール振り回してる時期ですね」
シャール「振り回すの?」
たちき「間違えました。ストールを着まわしてる時期ですね」
シャール「着回すっていうか使い回す、かな。使い回すほど持ってるんだっけ」
たちき「黒や緑のをいくつか。でもここ数年、平日はリュックを使ってるからストールを使えないんですよね」
シャール「女の子の使う肩紐の長いかわいい系のリュックならともかく、ビジネス用のリュックサックだとストールは合わないよね」
たちき「以前は肩下げのショルダーバッグだったからストールを日常的に使ってたんですけど、最近はあまり使ってないんです、ストール」
シャール「だからこそ休日に使ってみるとか?」
たちき「そうですね。そうしてみましょう。ちなみに今日は先日の車検をしたお店まで車検証を受け取りに行ってきました」
シャール「これで今回の車検も無事に終了だね」
たちき「課題も残りましたけど、まあなんとかなりました。そのあとは例によってお隣のスーパーでお買い物です。といっても今日は何も買わなかったのですが」
シャール「なんで?」
たちき「買うとしてもすぐ必要なものじゃないから見送りました。ただ近々ガソリン入れたいからお買い物はしたかったんですが」
シャール「一ヶ月以内の1000円以上のレシートで割引になるんだっけ」
たちき「まあ、次回でいいかなと」
シャール「そんなこと言ってもうすぐ給油ランプが点くんじゃない?」
たちき「さっき点きました」
シャール「ほらあ。大丈夫なの?」
たちき「来月は、去年みたいに自転車にたくさん乗ろうかなと」
シャール「それで過ごせればいいけど、近所のスーパーがいろいろ値上がったから日頃の買い物を控えて休日に遠くのスーパーでまとめ買いするって言ってなかった? 車で」
たちき「あ。……じ、自転車でも重すぎなければまとめ買いできますよ、多分」
シャール「それはまとめ買いっていうの? まあ箱買いとかは無理でも自転車で運べる分だけ買えばいいのかな」
たちき「11月の課題ですね」