シャールと衣更え7

たちき「昨日書いた通り、今日は日中13度で夜の10時でも13度という寒さです」
シャール「今日の服装は?」
たちき「長袖に秋コートです。さすがに半袖はないですよね」
シャール「長袖はともかく秋コートまで必要だった?」
たちき「長袖ワイシャツの上にパーカーやトレーナーでもいいかもですけど、僕の場合は駅と家までの寒さがしのげればあとは電車内と室内はまあまあの適温なので屋外の寒さ対策なのです」
シャール「そういえばそっか」
たちき「久しぶりの秋コートです。どやぁ」
シャール「どやる意味がわかんないけど。ちなみに明日からしばらくは20度以下にならなそうね」
たちき「寒いのは昨日と今日だけだったんでしょうか。とはいえ、明日からも長袖でよさげな気はしてます」
シャール「そろそろ10月中旬だしタイミング的にもちょうどいいんじゃない?」
たちき「しかしまだ長袖の用意をしてなくて……」
シャール「ダメじゃん!」


たちき「ちなみに昨日から布団も秋冬用に変えましたが、ついでに冬パジャマにしたらちょっと暑かったです」
シャール「て言っても秋パジャマだと寒いんでしょ?」
たちき「です。かと言ってまだ暑い日もあるかもだから、秋パジャマはしまえませんし」
シャール「難しい時期だよね」
たちき「臨機応変にいきます」