シャールとハイキング10

たちき「久しぶりのハイキングです」
シャール「久しぶりすぎない? いつ以来なのよ」
たちき「ブログによると3/13以来みたいですね」
シャール「約半年……いえ、七ヶ月弱ぶりってこと?」
たちき「ですね」
シャール「ずいぶん空いたわね」
たちき「ほんとです。夏は暑さや雨で来れなかったとして、春もなんだかんだ来れなかったんですね。びっくりです」
シャール「今日はサイクリング&ハイキングなの?」
たちき「そうしたかったんですが、日中は日射しがありそうだったので普通に車で来ました。11:20出発、26度、晴れ、微風。ちょうど40分で目的地へ着いて同じ道を戻って、帰りも40分。12:40車へ到着時点で、28度、曇り、微風という感じです。久しぶりだから、いつものコースを一往復しただけです」
シャール「今日の服装は?」
たちき「長袖のスポーツウェアにハーフパンツに帽子です」
シャール「珍しく傘は持たなかったんだね。いつもなら日傘持ってくのに」
たちき「運動着に傘はイメージが合わなくて。なので今日は手ぶらでハイキングしてきました」
シャール「久しぶりのハイキングはどうだった?」
たちき「上に書いたように行きも帰りも片道ジャスト40分、ハイキング後も疲れも痛みもなく問題なかったです。むしろ……」
シャール「むしろ?」
たちき「歩き足りないのでハイキング後に別のコースを歩くか観音山あたりに行こうかなと思ったのですが、タイミングよく空が曇ってきまして」
シャール「歩きやすくなるね」
たちき「歩くのもいいんですけど、曇りならサイクリングに行けるかなと」
シャール「なるほど。ということはもしかしてハイキングのあとは……」
たちき「そうです。続く」