シャールと徒歩帰宅7

たちき「約半年ぶりの徒歩帰宅です」
シャール「思ったより時間かからなかったね」
たちき「ぴったり100分くらいです。休憩したりペース落としたりしないでゆっくりめの一定速度で歩き続けました」
シャール「疲れとかは?」
たちき「全然問題ないです」
シャール「日頃の運動の成果が出てるね」
たちき「ですね」
シャール「今回のこだわりどころは?」
たちき「九月のうちに多少下見をして今日は寄り道しながら帰ってくる……はずが、こんな時間だから最短ルートをまっすぐ帰ってきました」
シャール「ほんとにすごい時間だね」
たちき「まさか日をまたぐとは思わなかったですし。ちなみに荷物はなぜか手提げバッグです」
シャール「なぜ!?」
たちき「いろいろあったんです。次回はもう少し早い時間に歩きたいです。とりあえず、お財布はともかく鍵や定期券をうっかり忘れそうなのは危なかったですと自分メモ」
シャール「お天気メモは?」
たちき「スタートは21度、晴れ、微風。ゴール時点で20度、曇り、微風。歩き始めは半袖で快適でしたけど、湿度がちょっと高めだったからか途中から腕が冷えまして。たまたまバッグの中にカーディガンが入ってたからさすがに暑いかなと思って着てみたらちょうどいい防寒具になりました」
シャール「カーデは重要だよね」
たちき「準備しといて大正解でした。ただ他に準備したものはすべて使わなかったので、次は半年後か一年後かにリベンジしたいです」
シャール「半年後か一年後かと言わずに近日中のリベンジはダメなの?」
たちき「あー、どうなんでしょう。できなくはないけどやる気ときっかけ次第ですね。とりあえず、雨が降らない限りは半年に一度のこの訓練は続けますよ」
シャール「訓練は大事だよね」