シャールと雑談116

たちき「予定通り、今日は車検の予約に行ってきました」
シャール「二週後だっけ。忘れないでよね」
たちき「うっかり別の予定入れないように気を付けます」


たちき「そのあとはいつものスーパー、ではなく、初めてのスーパーで買い物してきました」
シャール「新鮮だったね」
たちき「スーパーだけに?」
シャール「そういう意味じゃないよ!?」
たちき「まあお店自体は近所のスーパーと同系列だから並んでる商品はほぼ同じなんですけど、配置とか店内レイアウトとかが結構違って確かに新鮮でした」
シャール「だよね!」
たちき「ついついいろいろ買ってしまいましたしね。とりあえず某ヨーグルトの季節限定の味が楽しみです」
シャール「前回は苦手な味だったから食べられなかったしね」
たちき「今回はいけます。大好物きました。それとは別に、前々から興味があったけどどこにも売ってなくてそのまま忘れていた商品が普通に売っていたので思わず買ってしまいました。とりあえず1つだけ」
シャール「ズバリ何を?」
たちき「カレーメシ、という謎の商品です。どう食べるのかよくわからないんですが」
シャール「そんなときにオススメなのが、カレーメシとゆるキャンのコラボ動画だよ」
たちき「ほうほう、そういうのもあるんですね」
シャール「歌もあるよ」
たちき「あとで見てみます。食べたらまた感想書きます」


たちき「話は変わりますが、コスプレっていいですよね」
シャール「急になんの話かな?」
たちき「某コスプレのアニメを見ていたら、めっちゃよかったです」
シャール「ああ、着せ恋だね。アレいいよね。でも11話までしか録ってないの?」
たちき「いや、そんなことはないはずですよ。最終話は確か、電話しながら寝落ちしちゃう場面がありましたよね。録った覚えありますけど」
シャール「11話までしかないんだけど、その12話はどこにあるの?」
たちき「あれー。おかしいですね。探しておきます」
シャール「最終話だけ見れないとか超気になるんだけど!」


たちき「そして今日は諸事情でゲーム三昧な一日でした」
シャール「ハイキングは?」
たちき「今日は結局30度まで上がってしまったので、もう少し涼しくなったらかな。30度でも曇りなら行けたんですけど」
シャール「雨が降る前にハイキング行きたかったのに」
たちき「まったくですね。次の休みの天気は曇り時々晴れ、28度の予報なので、行けたら今度こそハイキングで」
シャール「その次の休みは雨みたいだから……」
たちき「雨が降ったらまたハイキングが遠退くので、行くなら次の休日ですね。わかりました」