シャールと雑談115

たちき「今日はサイクリング&買い物に行ってきました」
シャール「そこはサイクリング&ショッピングでよくない? なんで買い物だけ日本語なのかな」
たちき「ぶっちゃけショッピングというほどではないので」
シャール「ていうか買い物ってどういうこと? 今日はお休みじゃないよね」
たちき「お仕事から帰ってきて着替えて車に……じゃなかった、自転車に飛び乗ってお買い物へ行ってきたんです」
シャール「明日じゃダメだったの?」
たちき「明日はハイキングと車検申込予定なので」
シャール「そうだった。昨日から言ってたね。で、今日は何を買ってきたの?」
たちき「そ……」
シャール「って聞いてもどうせ『それは秘密です』とか言うんだよね。わかってるよ」
たちき「先に言われた!?」
シャール「最近ずっとそればっかりだし。ワンパターンだよ」
たちき「くっ、ワンパターンと言われてしまったら芸風変えるしかないですね」
シャール「それはわかんないけど」
たちき「とりあえず、普段使いできせそうなアイテムをゲットしましたと自分メモ」
シャール「サイクリングってことは結構遠いとこまで行ったの?」
たちき「それがですね。以前は自転車で40分弱、早くても30分くらいかかった場所なんですが今日はちょっと急いだ結果……なんと23分で着きました」
シャール「ずいぶん飛ばしたね!」
たちき「といっても信号無視とかはしてませんよ。信号待ちになったら左か右へと交互に曲がって曲がって行って、信号で止まらないように走っただけです」
シャール「にしても早いね」
たちき「僕もびっくりしました。おかげで閉店までゆっくり、とは言いませんが余裕もって買い物できました。珍しくついで買いというか衝動買いもしちゃいましたしね」
シャール「ほんと珍しい」
たちき「そして帰りは遠回りに遠回りを重ねながら帰ってきました。知らない道や思い出の道、夜のビル街などいろいろ走ってきました。楽しかったです」
シャール「思い出の道が気になる」
たちき「昔、好きだった女の子と……あ、これ以上は秘密です」
シャール「そこまで言って言わないとかひどい!」
たちき「さて、明日は早起きしてハイキングです。もう寝ますよ」
シャール「まだ早くない!?」
たちき「ちょっと早いけどおやすみなさい。ぽてさらばー」
シャール「それ言いたいだけじゃん!」