シャールと雑談103

たちき「そして今日もお祭りです!」
シャール「昨日だけかと思ったら昨日と今日の二日間のお祭りだったんだね」
たちき「昨日の花火ほどは混んでなかったので、駅前を中心にくるっと歩いてお祭りの雰囲気だけ味わってきました」
シャール「ぐるっと回るほどは歩いてないよね。ほんとにくるっと回ったくらいだよね」
たちき「まだまだ人混みは怖いですからね。人のいないとこを歩いただけです。ついでに久しぶりに駅ビルも覗いたら少しお店が変わってました」
シャール「どこが?」
たちき「ダイソーが二倍の広さになってたり」
シャール「いつの間に変わったんだろうね」
たちき「オーパも行きました。こちらはまあテナントの撤退と新規出店はあるあるですけどね」
シャール「次回はゆっくり見たいね」


たちき「さて帰ってきてからネットしていたらなんと、昔からお世話になっているサイトにお知らせが。今年いっぱいで閉鎖予定とのことです」
シャール「時代の流れかな」
たちき「長年お世話になったサイトだから寂しいです。そしてこれからはどこのサイトにお世話になれば……」
シャール「そういうゲームからは足を洗う時期が来たのかもね」
たちき「まじですか。とりあえずサイト閉鎖の前に」
シャール「前に?」
たちき「体験版ダウンロードし忘れたものがないかチェックしておいて月末にダウンロードしなくては」
シャール「ダメだ。サイトに合わせてたちきもゲームを引退、なんてことにはならなそうだね」
たちき「でもいい機会だからそういうゲームについて語るのもありかなとちょっと思います」
シャール「本当に? うまく語らないと年齢バレになるよ?」
たちき「あ、その問題がありますね。じゃあゲームそのものじゃなくてゲームのBGMについて語るとか」
シャール「ニッチなトークになりそう」
たちき「もしくはそういうゲームのあるあるネタを語ったりとか」
シャール「たちきの考えるゲームあるあるネタトップ10とかならありかもね」
たちき「じゃあ試しにトップ10から漏れた20位くらいのネタ。『なぜか主人公が無条件にモテる』『主人公が幼い頃の約束を忘れている』『ヒロインまたはサブヒロインまたはサブキャラが生徒会長である』」
シャール「あるある~」