シャールと雑談97

たちき「昨日よりちょっと早く帰ってこれたので昨日書いた通りガソリン入れてきました。値段などの詳細は一つ前の記事を見ていだだければと」
シャール「ガソリン入れる前に寄り道してなかった?」
たちき「しましたけど残念ながら収穫はなかったのでスルーします。途中にあった某スーパーにも寄ったのですが、残念ながらお惣菜コーナーはほとんど何もなかったのでこちらもスルーしました。結局最後はいつものスーパーに寄りつつ先ほど帰宅です」
シャール「それだけ巡ってきてもまだこの時間なんだ」
たちき「早く帰れるって平和でいいですね。これを常態化できればいいのですが」
シャール「明日もきっと早く帰れるよ。信じよう!」
たちき「期待はしてませんけどね。さておき、これから寝るまでのんびりゲームやります」
シャール「ブログの新キャラはどうなったの?」
たちき「進行中です」


たちき「そして、今日ガソリンを入れたので来週……というか次のお休みは某所へお出かけ予定です」
シャール「ドライブ&サイクリングとか?」
たちき「それもしたいですけど、夏休みの間に行っておきたいとこがあるんです。かなり遠いのですが、久しぶりの遠出ドライブが楽しみです」
シャール「どこだろ。気になる」
たちき「行ってのお楽しみです。ちなみに雨じゃなければドライブ先をサイクリングもできるはずです。他にも、せっかくあっちまで行けるなら途中途中に寄りたいとこが……」
シャール「そんなにたくさん寄れる? どうせ昼から出発でしょ?」
たちき「うぐ。いやいやいや、さすがに朝から出発しますよ」
シャール「前の日の夜から出発しちゃうとか」
たちき「あー、その手もありますね。ちょっと考えます。とりあえず今回は連絡しないでサプライズ感を出していこうかと思います」
シャール「なんの話?」
たちき「それは秘密です」


たちき「余談というか自分メモですが、もうすぐオイル交換予定です」
シャール「車検もそろそろじゃなかった?」
たちき「そうなんですよ。と言っても秋ですけど。車検に合わせて一緒にオイル交換やろうかとも思ったんですけど、ちょっとオーバーかなと」
シャール「じゃあ夏のうちにやらないとだね」
たちき「そうします」