シャールと雑談96

たちき「今日は昨日書いた新キャラを登場させるべくあれこれ準備したんですが、早く帰れたから寄り道しないで帰ってお出かけしようと思いつつでも雨だから面倒だなどうしようかなと悩みつつ結局お出かけしないでだらだら過ごして雨がやんできたからジョギングはともかくお散歩でも行こうかと歩き出してついでにスーパー寄ろうと思ったのに手ぶらで出かけたからお財布持ってなくてショボーンとして先ほど帰ってきたアカウントがこちらです」
シャール「早く帰れたなら車でお出かけしたほうがよかったんじゃないかな」
たちき「なんでですか? 雨が降ってなければ自転車でお出かけしたかもですけど」
シャール「だって週末にガソリン入れるって言ってなかった?」
たちき「ガソリンはだいたい月末に入れるから来週末の予定……あ、やば」
シャール「ね? 来週末って、ガソリンスタンド閉まる前に帰ってこれなそうじゃない?」
たちき「ああー、しまった。それ早く言ってくださいよ。確かにその通りかも。今日入れるべきでしたね」
シャール「明日は?」
たちき「微妙ですが来週よりはましだと思います。じゃあ今日と同じ時間に帰れたら明日入れるようにしましょう」


シャール「今日は早く帰ってこれたのに何をしてたの?」
たちき「今日配信された某ゲームの体験版をダウンロードしてました。早速やりたいのですが、ゲームはちょっと順番が詰まってるので少し先送りになります。早くやりたいんですけどね」
シャール「今月は体験版ダウンロード多そうだね」
たちき「そうなんですよ。今月あと三分の一あるのにルーターの上限が見えてきました」
シャール「先月は余裕だったのに」
たちき「そういうこともあります」