シャールと雑談95

たちき「昨日書いた通り、今日は朝の涼しいうちに起きてゲーム開始して、朝からR子氏ルートをプレイしてました」
シャール「わかってはいたけどルートと呼ぶには短いね」
たちき「まあサブヒロインですし。他二人のサブヒロインルートもおそらく短めだと思うので今日このままプレイしようと思ったのですが、なんか昼前くらいから雨がやんで晴れてきたから予定変更して午後はお出かけにしました」
シャール「自転車?」
たちき「暑くなりすぎないいい天気だったから自転車も考えたんですけど普通に車で。運転中に電話が鳴ったからなんだなんだとびっくりしました」
シャール「なんの電話だったの?」
たちき「目的地に着いて携帯見たら、フリーダイヤルからのアンケート(?)みたいな自動音声の留守録メモが聞こえてきました。ランダムでかけてるみたいです」
シャール「そんなのあるんだ」
たちき「世論調査みたいなものなのかもしれません。昔はハガキが届いて週末に玄関調査とかでしたけど、今はデジタル調査なんですね」
シャール「回答したの?」
たちき「いや、かけ直してまではさすがに。タイミングよく電話に出れた人だけ答えるような感じなんじゃないでしょうか」
シャール「そういうもんなんだ」
たちき「さておき、お出かけして目的地に着いたはいいものの、最近の休日は家にいるとお出かけしたくなって出かけていると早く帰りたくなるというよくわからない心理状態になってます」
シャール「自分のことがわからなくなったらまずいんじゃないかな」
たちき「ですよね。しばらく自己分析してみます」


シャール「で、帰ってきてからは無難にゲームなわけだ」
たちき「今日は寝る前までにあと二人のサブヒロインをクリアして、明日からは最後のセンターヒロインルートを開始したいですね」
シャール「なんて言ってやらないパターンなんでしょ」
たちき「いやいや、昨日クリアしたヒロインのストーリーが冷めないうちにこのまま一気に全クリアまでプレイしちゃいたいです」
シャール「私はミニファンディスクも気になるんだけど」
たちき「まだ入手できるんですかね。ちょっと調べてみましょう」