シャールとパスタ38

たちき「今日食べたパスタは、パストラミポークのジェノベーゼ、税別445円、税込480円、538kcal」
シャール「今日もファミマのパスタ?」
たちき「です。パスタ目当てにふらっと寄ってしまいました」
シャール「具は?」
たちき「パストラミポーク、ブロッコリーミニトマトジェノベーゼだから味は濃い目です」
シャール「量とコスパは?」
たちき「麺はともかく具がちょっと少ないですが、具を多くすると税込500円を超えるならこれくらいで仕方ないのかもしれません。とはいえ、ちょっと物足りないです。これなら昨日の冷製パスタのほうがよかったかなと思ってしまいました」
シャール「久しぶりにちょっと低評価かな?」
たちき「ですね。二回目はないです。味はよかったんですけどコスパを考えたら他のパスタ買うと思います。個人的には、かなり昔に食べたポテトのジェノベーゼがおいしかったですね」
シャール「ファミマの?」
たちき「確かファミマだったはずです」
シャール「でも栄養バランスからしたら炭水化物の具よりは肉や野菜が入ってたほうがよくない?」
たちき「そうですね。ジェノベーゼはまたいつか発売されると思うので、次回のジェノベーゼに期待しましょう」