シャールと雑談81

たちき「さて、月末恒例のネット三昧なわけですが……」
シャール「今日、なんか回線遅くない?」
たちき「遅いですね。まるで上限超えて制限かかってるかのような遅さです」
シャール「制限かかってるの?」
たちき「ルーターの上限の7GBはまだいってませんが。ちなみに現在約6.5GBです」
シャール「全然だね」
たちき「でしょう? 昨日は普通にネットできたし」
シャール「ていうかまた今月も7GB使いきってないんだ」
たちき「そうなんですよ。先月や先々月よりはネットしてると思うんですけどね」
シャール「今日は何を見てるの?」
たちき「昨日から未知の言語を読み解く新感覚ゲームの実況動画を見ていて今日は続きを見ようと思ってたんですが、残念ながら見れません。そういえば月末は某ラジオも更新されてるはずと、今はそっちを聞いてます」
シャール「聞けるの?」
たちき「遅延はありますけど、なんとか」
シャール「でもこの遅さはストレスたまるね」
たちき「ですね。今日中に聞きたいものやダウンロードしたい体験版もあったのですが、諦めるしかないみたいです」
シャール「残念だね」
たちき「しょんぼりです」