シャールと雑談80

たちき「手の甲がこんなんになってます」
シャール「めっちゃ剥けてる! どうしたの?」
たちき「約一週間前のサイクリングで手の甲が日焼けしたじゃないですか」
シャール「してたね。確か先週の木曜日だっけ」
たちき「そのあと2日くらいは手の甲が真っ赤になってて、日曜日くらいからは手の甲が茶色になって肌がカサカサになって、これはちょっとやばいのかも……と思ったらおとといか昨日くらいからぺりぺりと肌が剥けてきました」
シャール「無理に剥がしてるわけじゃないんだ」
たちき「無理に剥がさないほうがいいみたいなので、お風呂のあととか手を洗ったあととか、手の甲が濡れてる時に剥がれそうなら剥いてる感じです」
シャール「こんなふうになるんだね」
たちき「日焼けでこんなに肌が剥けるのは学生の頃のプール以来なので、ちょっとびっくりしてます。完全に剥けきったらまた報告します」


シャール「びっくりといえば、今日も帰ってからびっくりだったね」
たちき「またアパートの前で……。前回と同じくらいのタイミングでしたね」
シャール「同じくらいっていうか、前回も金曜だったんじゃない?」
たちき「え。あ、そうかもです」
シャール「てことはもしかして毎週なんじゃ?」
たちき「先週の金曜は帰るの遅かったからわかりませんけど。おかげて家の前をスルーしてぐるっと回ってスーパーに寄っちゃいました。今日は寄らない予定だったんですけど」
シャール「結果的にはまあよかったんじゃない?」
たちき「スーパーから帰ってきてもまだ居ましたし、謎は残りますけどね」


たちき「さて今日は久しぶりのジョギングです。夜9時でも30度は超えてましたけど、そこそこ風があったから決行しました」
シャール「でも10分で帰ってきたよね」
たちき「暑くて汗だくになったので途中でやめました。もう少し風があれば……」
シャール「もう少したちきの根性とやる気があれば……」
たちき「ちゃ、ちゃんと走りますってば」