シャールと雑談71

たちき「夏は食欲があんまりないんですよね」
シャール「夏バテ? 少し前の猛暑の時ならまだしも、今はそこまで暑くなくない?」
たちき「暑さもですけど、それだけではなくて湿度や気温や天気やその他もろもろのせいかもしれません」
シャール「もろもろの部分が気になるけど。ていうか食欲ないって言ってるのに食べてるのが焼きそば&炒飯て。がっつり食べてるじゃん!」
たちき「帰りが遅くなってスーパーが閉まっちゃったから今日はコンビニにしたんですけど、サラダパスタに手を伸ばしたはずがなぜかとなりの焼きそば&炒飯を掴んでました」
シャール「夏はサラダとかフルーツゼリーとか、さっぱりしたもののほうがいいんじゃない?」
たちき「アイスとかヨーグルトとか、冷たいものもいいですよね」


たちき「さて、今夜はいろいろ予定がありまして」
シャール「こんな時間から?」
たちき「あれやこれやあるんで、今日の記事はこれだけです」
シャール「あれやこれやが気になる」
たちき「このあと書ければ書きます」
シャール「それ書かないパターンでしょ」
たちき「今夜中にやりたいんです。珍しく忙しいんです」
シャール「なんだろなんだろ」
たちき「だから今日はシャールもかまってあげられないから。ごめんね」
シャール「べ、別にたちきにかまってもらわなくてもいいもん。一人でアニメでも見てるし」
たちき「そうしてください」
シャール「明日は?」
たちき「雨みたいですが、お出かけしますよ!」