シャールと雑談67

たちき「今日はちゃんと買い物に行ってきました」
シャール「おととい行き逃したからね。無事に買い物できた?」
たちき「できました。久しぶりにキャンペーンが始まっていたので、やっぱりおととい行っておくべきでした。それはそれとして、今日はいろいろ買えたので満足です」
シャール「安かったよね」
たちき「いつもなら3つ買って約4500円のものが、今日はなんと3つで4000円以下でした。これは大きいです」
シャール「待った甲斐があったね」
たちき「ついでにあれこれ買って合計5000円を超えるように微調整しつつ。しかしとある賞品がなくなってしまったのは残念です」
シャール「だからって5000円も買わなくてもよかったんじゃ?」
たちき「まあ無駄遣いしたわけじゃないですし。必要なもの買っただけだから大丈夫です」


たちき「買い物後は一年越しの目的を果たしにとある場所へお散歩です。いや二年越しかな」
シャール「どこに行ったの?」
たちき「七夕祭りです」
シャール「お祭りなんかやってるの?」
たちき「去年もおととしも中止だったんですけど、今年は一応やるみたいだからちょっとだけ行ってきました」
シャール「いくらお祭り期間って言っても平日なんてがらがらなんじゃない?」
たちき「そう思ったんですけど、まさかの大にぎわいでした。屋台がいくつかあって、周りに学生がたくさんいまして」
シャール「テスト期間なのかな」
たちき「かもしれません。あと、街中だと車より自転車のほうが行きやすいからというのもありそうです」
シャール「お祭りなら浴衣姿の女の子とかはいた?」
たちき「夜ならいるかもですけど、僕が行ったのは夕方なので残念ながら見かけませんでした。予報では夕方から雨だったから早めに引き上げてきましたけど、結局降らなかったみたいですね」
シャール「日中は晴れてて暑かったしね」
たちき「暑くなければ、もしくはせめて晴れじゃなくて曇りなら日中からお祭り行くつもりだったんですけど、今日は夕方までは晴れてて夕方から曇りだしたからお出かけしたんです」
シャール「もう少し早くお出かけしたかったかな」
たちき「まったくです」


シャール「あ、そういえば話は変わるけどさ。本日リリースの最新プリクラのシステムボイスがたちきの大好きなあの声優さんだって情報を入手したんだけど、知ってた?」
たちき「まじですか」
シャール「これは試してみないとね」
たちき「いや、一人でプリクラはさすがに……。というかそもそもプリクラやったことないです」
シャール「せっかく今日久しぶりにゲーセン寄ったのに、特に何もしなかったしね」
たちき「最近のゲームは進化しすぎてついていけないんですよ……」