シャールと雑談66

たちき「♪狩~れ~、狩~れ~、マツケンサンブレーイク」
シャール「何を歌ってるの?」
たちき「歌? なんの話です?」
シャール「いや、今たちきが口ずさんでたじゃん」
たちき「え、僕、なんか歌ってました?」
シャール「無意識なの? 重症じゃない?」
たちき「……えっと、数日前にたまたま見かけたコラボ動画の歌が耳から離れないのはありますが」
シャール「それだよ、多分。なんの動画?」
たちき「マツケンサンブレイク」
シャール「なにそれ。名前からすると、マツケンサンバと関係ありそう?」
たちき「関係あるどころか、マツケンサンバ、正確にはマツケンサンバⅡと、モンハンライズのサンブレイクが発売記念でコラボしたみたいで」
シャール「どんなコラボなの!?」
たちき「気になる方は『マツケンサンブレイク』で検索して見てみてくださいね」
シャール「(検索&視聴中)これはすごいね」
たちき「すごいですよね。この企画を考えた人もゴーサイン出した人も歌詞を考えた人も作った人もみんなすごいと思います。もちろん松平健さんもすごいですが」
シャール「ちなみにたちきってモンハンやってるんだっけ」
たちき「まったくやったことないです。そんな僕が、ちょっとやってみようかなって思っちゃうくらい引き込まれた動画なので、プロモーションとしても完成度高いと思います。あと気になったのは、松平さんが変身(?)した四人のうち、右から二人目のキャラ。誰かに似てる気がするんですけど思い出せないんですよ」
シャール「野球のダルビッシュ選手じゃない?」
たちき「それだ! 似てますよね」
シャール「私からはなんとも言えないけど」
たちき「メイキングも合わせて見ると、あの場面やあのシーンの裏側が見れて楽しいです。個人的には翔蟲(?)で大空を翔けるとこが好きです」
シャール「1:54の辺りだね。二度三度と言わず、何度も見たくなる動画だね」
たちき「♪狩~れ~、狩~れ~、マツケンサンブレーーイク」
シャール「耳から離れないどころか、中毒性やばくない? たちき、ここ数日ずっとそれ言ってるけど」