シャールと雑談61


メモ、あとでこの記事を28日へ移動予定

たちき「深夜サイクリング後にすぐ寝て、起きてからはWebラジオを聞いてました」
シャール「なんのラジオ?」
たちき「久しぶりに復活した、ゆるキャン△のラジオです」
シャール「音泉だね。映画公開が近いんだっけ」
たちき「みたいです。映画の内容も気になりますけど、個人的にはラジオの最後のほうで言っていた、リニューアルした道の駅が気になります」
シャール「いつかまた山梨に行きたいね」


たちき「音泉でラジオ聞いたあとは、YouTubeでまいたけChを視聴。未知の言語を読み解く新感覚ゲームの回。といっても途中までですが」
シャール「なんで途中まで?」
たちき「上に書いた音泉もですけど、4Gケータイから見ていたんです。1GBを超えても音泉聞いたりYouTube見たりできるかどうかの確認で」
シャール「見れた?」
たちき「音泉も一応聞けたしYouTubeも一応見れました。長めの動画だったから全部見れなかったので、続きは近いうちに」
シャール「面白そうなゲームだよね」


たちき「さて、午後からはお出かけです」
シャール「選挙のハガキが届いてたよね」
たちき「期日前投票に……と思って公民館行こうとしたら、期日前投票は来週からでした。危ない危ない」
シャール「前回は期日前投票の前に公民館行っちゃったよね」
たちき「同じ間違いはしませんよ。どやぁ」
シャール「ドヤるほどのことじゃないかな」


たちき「ではあらためてお買い物のお話。今日は何も買わない予定だったのに、気付いたら樋口さんが一枚なくなってました」
シャール「5000円も何を買ったの?」
たちき「半分近くは水分です。いつも買う缶ドリンクを箱買いしたり1.5リットルのペットボトルを数本買ったり」
シャール「水分は重要だね。あとの半分は?」
たちき「緑色の運動グッズを2つほど。特に腹筋を鍛えるグッズは前から欲しかったので、安売りしていたから思いきって買ってみました」
シャール「そっちはわかるけど、もう一つのそのグッズは……」
たちき「少年心をくすぐられて買ってしまいました」
シャール「わからなくもないけど、使うの?」
たちき「ジョギングには厳しいかもですが、サイクリングなら使えるのでは? と思います」
シャール「どっちも使ったら感想聞かせてね」


たちき「あと、買ってはないけど気になる商品がありました。電気屋さんにて」
シャール「電気屋?」
たちき「ゲーミングチェアというらしい、パソコンでゲームや配信をするとき用のイスです」
シャール「配信するの?」
たちき「今のところ予定はないですけど、座ってみたらすごい楽な姿勢で座れて、パソコンでゲームするだけじゃなくて例えばPSPとか携帯ゲームもしやすそうな感じでした。ちょっと欲しくなりました」
シャール「思いきって買ってみるとか」
たちき「お値段が4~5万円だったんです」
シャール「う、それはちょっと手軽には買えない金額だね」
たちき「色違いで黒地に緑色のイスとかだったらワンチャン衝動買いもあったかもしれません。いつか欲しい一品ですね、ゲーミングチェア」


たちき「最後は明日、29日の気温について」
シャール「予想最高気温40度!? 写真見る限り、明日もあさってもそれ以降もヤバそうじゃない?」
たちき「35度超えが日常化してますね。まあ晴れてて風があればむし暑くないから、例えば日陰にいればそれほど暑くは感じない場合もあるんですが」
シャール「日向で運動は?」
たちき「それはダメです。プールならまだマシかもですが」
シャール「プールいいね! プール行こうよ!」
たちき「プールですか……。何年も行ってないし、気軽に行ける場所ではないですね」
シャール「海でもいいよ? 海水浴」
たちき「もっと気軽に行けないです。そもそも水着持ってないですし。……いやあるかもしれないけど、どこにしまったかわかりません」
シャール「暑くてジョギング、ハイキング、サイクリングが無理ならスイミングかなと思ったんだけど」
たちき「うーん、確かに涼しく運動できそうだし気になるけど、地元のプールの混み具合とかにもよるし。とりあえず保留で」
シャール「たちきの水着姿が見たかったのに」
たちき「そんなの見てどうするんですか。誰得なのかと。シャールの水着姿は見たいですけど」
シャール「ふふーん、ドキドキしすぎちゃうかもね♪」
たちき「ドキドキするような水着より、清楚系を希望します」