シャールとマレットゴルフ20

たちき「昨日書いた通り、今日はマレットゴルフに行ってきました。久しぶりでめっちゃ楽しかったです!」
シャール「久しぶりすぎませんか? 前にマレットやったの、いつでしたっけ」
たちき「ブログによると3/11……いや、その前日の3/10以来みたいです」
シャール「三ヶ月以上前ですねー。その前は一月に二回」
たちき「2022年になってから四回目のマレットです」
シャール「目標は月二回じゃなかったでしたっけ」
たちき「なかなか難しいんですよ。休日はサイクリング優先になってますし。ぶっちゃけ、マレットまで遠いので」
シャール「両立してサイクリング&マレットゴルフは?」
たちき「前回は確かサイクリング&マレットでしたけど、体調や天気しだいですね。さておき、今日のマレットゴルフについて」
シャール「プレイ時間や天候は?」
たちき「今日は12:20スタートで、24度、曇り、微風。途中で26度まで上がりましたけど、ずっと曇っていたから暑さはそんなでもなかったです。日射しもなかったから半袖で少し汗ばんだくらいの快適プレイでした。もう少し風があればより快適だったんですけどね。15:30で切り上げて、計11コースをプレイしました」
シャール「途中の休憩時間を除くと、約3時間で11コース? ずいぶんハイペースでしたね」
たちき「今日はいつもよりすいてたんですよ。ほとんど待たずに次から次へとプレイできました。係員の方が言うには、朝から少し雨が降っていたから常連さんが何名も来てないとのことです」
シャール「特にスタート時点ではすいてましたよね」
たちき「常連さんは朝からプレイ開始してお昼くらいに一度おうちでお昼ご飯を食べて午後からプレイ再開するから、12時から13時までは特にすいてるそうです。ちなみに常連さんは主に平日午前から昼間くらいまでプレイしてる方が多いようで、午後からならたいていすいてるそうです」
シャール「土日は?」
たちき「午前中に大会があると混んだりするらしいですが、大会が終わって午後になればやっぱりすいてるようなので、まったりプレイしたい方は午後から閉場までがおすすめです」
シャール「今の時期の閉場時間は確か……」
たちき「17時ですが、道具レンタルの場合は16時半までに返す必要があります」
シャール「レンタルといえば、受付だけじゃなくてレンタルの時も記名してましたね」
たちき「こういうご時世だから必要なことなんでしょう」
シャール「たちきはマイスティックやマイボールの予定は?」
たちき「レンタル代200円ですし、今のところは予定ないです。今後レンタル代が値上がったりしたら考えましょう」
シャール「今日のハイライトは?」
たちき「特にないですが、例によってコースが微妙に変わっていて新鮮でした。そういうのをメモっておいて、いつかの創作活動にいかしたいと思います」
シャール「あ、マレットゴルフの創作活動、忘れられてなかったんですね」
たちき「忘れてませんよ。小出しにするよりはある程度書き溜めてからのほうがいいのかなと思い、表に出してないだけです」
シャール「そしてそのままお蔵入りになるんですね、わかります」
たちき「そうならないように頑張ります」