シャールと雑談56

シャール「いよいよ暑くなってきたね」
たちき「おとといは思ったより暑くならなそうだったから長袖ワイシャツでしたけど、いよいよ昨日からは半袖ワイシャツ着てます」
シャール「おとといは30度いかなくて、昨日が約30度で今日は30度超え。明日からはずっと30~35度くらいの予報なんだ」
たちき「天気の予報は晴れじゃなくて曇りマークなのに、この予想気温なんですよ」
シャール「晴れマークだったらもっと暑いのかな」
たちき「想像したくない暑さですね」


シャール「なんかおいしそうな匂いがするよ」
たちき「これです。カルビーポテトチップスの堅あげポテト 香ばしにんにく味」
シャール「珍しい。いつも食べないようなポテチ食べてる」
たちき「たまたま目に入ったのを買ってみたのですが、めちゃくちゃうまいです」
シャール「再販要望からの復活品みたいだね」
たちき「これは人気あるのわかります。ほんとおいしい。普通のポテチよりちょっと堅くて、普通のポテチよりちょっと小さいから60gの割にはたくさん食べた感じもするし」
シャール「なるほど。味だけじゃなくて食感やボリューム感もいい感じなんだ」
たちき「次回行ってまだ残ってたらまた買ってみます」
シャール「でもスナック菓子は控えるんじゃなかったっけ?」
たちき「う……。そ、そうなんですけどたまにはね」
シャール「次回買うのが一袋なのかたくさんなのか……」
たちき「控えめにします」


シャール「最近ルーター使わなすぎじゃない? 月の半分を超えたのにまだ1.45GBって」
たちき「最近はネットする時間が減ったんですよ」
シャール「携帯電話でネットしてるから? ってわけじゃないよね」
たちき「携帯電話のネットは、四月2GB強、五月は約3GBです。携帯電話でネットする時間は3Gケータイの頃とそんなに変わらないつもりですけど、まあ少しは増えたかもです」
シャール「だとしても、ルーターが1.45GBしか使ってないのは少ないよね」
たちき「推し声優さんのYouTube動画が前より更新頻度が下がったからというのが理由かもしれません」
シャール「それは残念」
たちき「いやいや、推測ですけど忙しくて更新できないということは、収録のために台本読んでるのかもですし。いよいよいろいろな作品に出演するのかもしれませんし」
シャール「前向きだね」
たちき「昨日も面白そうなゲームの配信があったんですがリアルタイム視聴できなかったので近々見てみます」



シャール「ネットといえば、インターネットエクスプローラー11が終了って聞いたけど」
たちき「うちのIE11は一応まだ使えます」
シャール「IE以外使えないんだっけ?」
たちき「うちのパソコンはWindowsRTというレアなWindowsを搭載していて、IE以外のブラウザをインストールできないんです」
シャール「今月のWindowsの更新をしたらIEが動かなくなってたりしてね」
たちき「そうはならないと思いたいですが……進展があったらまた報告します」