シャールと戦国無双と……4

たちき「では、前回書いた通りくのいちを解放して無双演武を始めましょう。第一話は利根川の戦い」
シャール「えっと、信玄の命令で北条に加勢に来た幸村とくのいちが上杉を迎え撃つ……この頃の関東の勢力ってどんなだっけ」
たちき「ググってください。とりあえず今回も第一話くらいは全ミッションを……あれ? コンボ200失敗してる? ちゃんとやったと思うけど」
シャール「くのいちの無双は対複数相手には強いよね」
たちき「ていうかくのいちと甲斐姫はなんで戦闘中に言い争ってるんでしょう」
シャール「戦闘終わっても言い争ってるけど」
たちき「氏康の話し方はかっこいいですね。あんな大人になりたいです。第二話は上田城の戦い」
シャール「幸村ルートと同じだ」
たちき「あの五人衆には二人足りないですけどね」
シャール「真田昌幸はモブ?」
たちき「戦国無双 真田丸でかっこよく登場します」
シャール「さっき倒した兼続が今回は味方で、北条氏康甲斐姫が今度は敵なんだ」
たちき「戦国あるあるです。昨日の敵は今日の以下略です」
シャール「でもまるで友達みたいに敵と話してるね」
たちき「くのいちの『稲ちん』呼びが可愛いんですが、呼ばれる稲姫は納得してるのでしょうか。そして甲斐姫のことは『怪力姫』と呼んでます」
シャール「あだ名があるくらい仲良しなのかも? そして援軍で五人衆の残り二人も登場。彼らはなんでここにいるんだろうね」
たちき「ゲームなんで。細かいとこは以下略です。第三話は忍城攻め」
シャール「調べたら、甲斐姫は成田氏の娘なんだって」
たちき「それ聞いて思い出しました。忍城って『のぼうの城』で描かれた成田長親の城ですね」
シャール「味方総大将は三成、あとは幸村に兼続に慶次、モブに吉継」
たちき「甲斐姫を退けて氏康を倒して、甲斐姫の処遇は三成がなんとかすると言ってますね。次の第四話は三成救出戦。味方はあの五人衆が再び揃います」
シャール「敵は加藤清正福島正則……と阿国
たちき「なんで?」
シャール「さあ?」
たちき「またしてもコンボ200失敗、ぐぬぬ……。第五話はやっぱり大阪の陣」
シャール「くのいちと甲斐姫のムービーがいいですね」
たちき「なんでここに甲斐姫がいるんでしょうね?」
シャール「前の戦いのあと豊臣に……ってのはさておき、秀頼はモブなんだっけ」
たちき「アニメ戦国無双でかっこよく描かれます」
シャール「敵は孫市と兼続と、途中からは政宗も」
たちき「みんな敵なんですね」
シャール「稲姫を倒すと、幸村をお願いとのこと」
たちき「そしてまたしても200コンボ達成できず……最後は家康を倒して豊臣側勝利のハッピーエンド。EDムービーは幸村とくのいちの(中略)」
シャール「くのいちはアニメ版のほうが乙女チックでいいよね。服装も控えめだし」
たちき「戦ムソ4の衣装ですね。3の衣装も悪くないけど、確かに4と比べたら僕もそっち派かもです」
シャール「ちなみにEDムービーで傘回してたのってもしかして?」
たちき「多分そうでしょう。というわけでレベルは27になりました。さて、次は誰にしましょうか」
シャール「関連キャラでいくなら、幸村→くのいちときたから、次は甲斐姫は? で、次は氏康からの武田→上杉とか」
たちき「なるほど、それいいですね。くのいちと甲斐姫のやり取りもよかったし。では次は甲斐姫にしましょう」