シャールとパスタ32

たちき「昨日食べたパスタは、ごろごろトマトと生ハムの冷製パスタ、税別540円、税込約583円、432kcal」
シャール「前回に続いて冷製パスタなんだ」
たちき「夏はやっぱり、さっぱりした冷製パスタ、いいですよねっ!」
シャール「量とコスパは?」
たちき「こういうご時世なのでコスパはもうあきらめてます」
シャール「確かにちょっと高いよね」
たちき「数年前も似たような冷製パスタがあった気がしますが、こんなには高くなかったかなと。なので値段と量のコスパはともかくとして、単品としてのボリュームはまあまあです。商品名通りごろっとしたトマトたくさんで、ほどよい食べごたえでした」
シャール「具は商品名通りですか?」
たちき「です。そしてたっぷりのトマトソースをかけるんです。あ、ソースといえばですね」
シャール「何か気になることが?」
たちき「容器の底に、ソースの容器を置くための枠(?)みたいなスペースがあるんですけど、なんか枠よりもソースの容器のほうが大きいんですよね」
シャール「本体の容器は使い回しして、ソースの容器だけ大きくしたってことかな?」
たちき「多分そうだと思います。だから、具のトマトもたくさん入ってるけど、トマトソースのボリュームもなかなかのものですよ」
シャール「二回目はありそう?」
たちき「悩みますね。味や量は問題ないので、値段だけがネックです。税込480円なら毎回出会うたびに買いたいです。せめて税別500円くらいにならなかったのか……残念です」
シャール「じゃあもう買わないのかな」
たちき「しかたないから、あと一回くらいは食べてあげてもいいんですけどね」
シャール「ツンデレか」