シャールとパスタ31

たちき「昨日食べたパスタは、豚肉とトマトの冷製パスタ、税別510円、税込550円、382kcal」
シャール「パスタトークもずいぶん久しぶりじゃないですか?」
たちき「特に理由はないのですが、最近パスタ食べることがめっきり減りました」
シャール「しかも食べたのは今日じゃなくて昨日なんだ」
たちき「昨日のうちに書きそびれまして」
シャール「じゃあいつもの質問から。量とコスパは?」
たちき「昔はコンビニの冷製パスタって500円以内どころか400円以内のもあった気がしますが、昨今の原材料値上げとかで500円超えてるのはまあしょうがないかなと。税込550円であのボリュームならぎりぎりアリじゃないですか」
シャール「ていうか今さらですけど、冷製パスタなんですね」
たちき「コンビニの冷製パスタって、たいてい魚介系か、もしくはトマトとバジルだったりするので、豚肉の冷製パスタは新鮮……と言いたいとこですが、よく考えたらセブンのパスタサラダに豚しゃぶのパスタありましたね」
シャール「ありますね」
たちき「内容はあれに近いですが、ほどよいアクセントとして大葉ソースがかかってるのがおいしかったです。麺もさっぱりした細麺で食べやすく、また機会があれば食べたい一品です」
シャール「リピートもアリなんですね」
たちき「ちなみに、買った時は賞味期限が近いのか20%引きのシールが貼ってありました。冷製パスタは残り一つだったので値引きシール貼ってなくても買うつもりでしたが、ラッキーでした」
シャール「せっかくの値引きなら有効利用しないとですよね」