シャールと雑談50

たちき「今日はサイクリングに行く予定でしたけど、残念ながら行けませんでした」
シャール「詳しく」
たちき「気温は27度、晴れで、半袖にアームカバーまで装備したんですが……」
シャール「そこまで準備したのに行かなかったの?」
たちき「出発前に、おととい切れた蛍光灯の交換をしたんですが、今のアパートに引っ越して初めての交換だったからちょっと手間取りまして」
シャール「蛍光灯を換えるだけでしょ?」
たちき「アパート備え付けの照明器具が安物みたいでちょっと……」
シャール「確かに聞いたことないメーカーだね」
たちき「まあ僕が知らないだけで、照明器具業界では有名なのかもですし。とりあえずトラブルはありつつも一応交換は完了しました」
シャール「ちょっと不安も残るけどね」


たちき「そんなわけで、前回のようなドライブ&サイクリングや遠出サイクリングをあきらめて今日は近場をサイクリングというか、ぶっちゃけ自転車で買い物へ行っただけです。遠回りしつつ、行きは50分、帰りは40分」
シャール「近場にしてはなかなかの距離だね」
たちき「まっすぐなら30分くらいで着くお店です。まあ特にめぼしいものはなく何も収穫はなかったのですが」
シャール「残念」
たちき「植物に覆われた緑のアーチのサイクリングロード……というか遊歩道かな? あそこは涼しくて気持ちよかったですね」
シャール「今日は思ったよりは暑くなかったかな?」
たちき「そうですね。おとといみたいな20度くらいのサイクリングが長袖で走れて快適でしたけど、今日みたいな27度くらいでも半袖&アームカバーでちょうどよさげかもです。今月また同じくらいの陽気の時に、今日行こうとしたコースを走りたいです」


たちき「サイクリングといえば、県のサイクリングサイト(?)から県内のサイクリングロードのPDFデータをダウンロードしました」
シャール「パソコンだとちょっと見づらいね」
たちき「実際の紙の地図はもっと大きく拡げられるようですが、残念ながら今は県庁に置いてないそうです」
シャール「残念」