シャールと真・三國無双と……20

たちき「三國無双6の総プレイ時間、現在約96時間です。クロニクルモードだけだと約56時間プレイしていて、現在の戦友38人です」
シャール「62人中38人か。まだ先は長いね。他の戦歴とかは?」
たちき「ステージクリア率83%で、列伝は残り2人。それ以外だと、あとはだいたい同盟戦や闘技戦を残すのみです」
シャール「武器は?」
たちき「80%ですが、とにかくお金が足りません。ちなみに印取得率は35%」
シャール「そこも長そうだね」
たちき「ついでに他の数字も。支援獣は46%、クイズクリアは34%です」
シャール「クイズもだいぶ低くない?」
たちき「どんどん問題が難しくなるんですよ。もう全然わかんないです」
シャール「確かに、ゲームじゃ出てこなかったようなマニアックな問題が増えてきたね」
たちき「ぶっちゃけクロニクルモードも結構飽きてきたので、残りの未クリアステージを全部クリアしたら無双6を終わりにして次のゲーム始めようかなと思い始めてます」
シャール「ステージ内容がだんだん単調になってきたよね。難易度をずっと『易しい』でプレイしてるけど、『普通』とかにしたらもっと手応えあるんじゃない?」
たちき「手応えもいいけど、まずはサクッと終わらせて次のゲームにいきたいかな。効率重視です」
シャール「だからって、どのキャラも第2武器が漂(注:本当はかねへんに票)なのはどうかと思う」
たちき「だって無双ゲージ回収率が半端ないんですよ。とりあえず漂でゲージ溜めて無双乱舞ぶっぱなせばどのステージも楽勝です」
シャール「いくら効率重視でももう少しさ……」
たちき「ちゃんと武将のセリフは聞き終わってから乱舞してるんで、ご心配なく」
シャール「セリフ聞くのは大事だよね」
たちき「今日中に同盟戦5×4つ、終わらせる予定です」
シャール「できるかな」
たちき「やってみます」