シャールと音楽6

たちき「久しぶりに、オーディオプレーヤーの音楽を更新しました」
シャール「前は数ヵ月に一度やってたよね」
たちき「最近は新しい歌を全然買ってないので、数曲の更新なら後回しでいっか、と先伸ばしにした結果、なんと一年以上更新してなかったようです」
シャール「ブログを検索したら、去年の1月に更新してるみたい」
たちき「一年と約四ヶ月ぶりですか」
シャール「何曲くらい更新したの?」
たちき「プレーヤー内の約320曲から10曲くらい減らして、新規で35曲増やしてます」
シャール「あんま変わってないね」
たちき「増やした曲は新しい曲でたくさん聞きたいのに、全曲シャッフルにするとなかなか回ってこないから、総曲数をもう少し減らしたいんですけどなかなか難しいんですよね」
シャール「オーディオから削除しても、またいつか聞きたくなったらパソコンから入れればいいんでしょ?」
たちき「まあそうなんですけどね。今回みたいに、一度オーディオ更新したらなかなか次の更新しないと思うから、消しちゃうとしばらく聞けなくなっちゃうんです」
シャール「年に数回とか更新する時を決めておいて、シーズンごとに曲を変えるとか」
たちき「それができれば楽しそうですけど、そんなにマメな性格じゃないです、わたくし」
シャール「それもそっか」
たちき「納得されちゃいました」
シャール「ちなみに、今回のイチオシソングは?」
たちき「Ceuiさんのあの曲と橋本みゆきさんのあの曲と佐咲紗花さんのあの曲ですね」
シャール「それじゃ全然わかんないよ……」