道の駅きたかわべなう



そんなわけで、昨日に続き今日もドライブにきています。
あてもなくさまよって走っていたら、いつの間にか渡良瀬遊水地の近くにある、道の駅きたかわべという場所に……


シャール「ストップストップ」
たちき「なんですか。まだ今いる場所の説明中なんですけど」
シャール「説明途中に割り込んで悪いけど、場所間違えてない?」
たちき「どういうことです?」
シャール「だってあの建物に書いてある名前……」
たちき「……道の駅、かぞわたらせ?」
シャール「ね?」
たちき「い、いやいやいや、ちょっと待ってください。僕、この道の駅来たことあるんですけど。約五年前に。ほら、カーナビにも道の駅きたかわべって」
シャール「調べてみたら、約二年前の2020年4月1日から名前が変わったみたいね」
たちき「まじですか。……あ、でも建物内にはまだきたかわべの名残が」
シャール「あら探ししないの。まあ地理的にも北川辺より加須や渡良瀬のほうがわかりやすいかもだし」
たちき「そうかもしれませんけど、こうやって市町村合併前の地名が消えてしまうのは寂しいですね」
シャール「ところで、何しにここまで来たの?」
たちき「それはですね……次の記事に続きます」
シャール「またそのパターン?」