シャールと雑談45

たちき「ジョギングにいってきました」
シャール「前回は水曜の競歩だっけ」
たちき「やっと新しい靴でちゃんと走れました」
シャール「どうだった?」
たちき「真っ白な靴が僕にぴったりですね」
シャール「色じゃないよ、履き心地!」
たちき「快適に走れました。ちょっと緩いけど、全力で走ったりするわけじゃないし、ちょうどいいです」
シャール「あとは続けられるかどうかだね」
たちき「ほんとですね。まずは週三目指して頑張ります」


たちき「お夕飯はタコライス、おいしかったです」
シャール「これはおいしそうだね」
たちき「温めなくてもいけそうですね。次回があったら試してみます」


たちき「今日は携帯電話について語るはずだったんですけど、諸事情で後日になりました」
シャール「何を語る予定だったの? まさか新端末にまだアドレス帳移行してなかったからやっとしました、みたいな話をするはずが移行しなかったとか?」
たちき「ぎくっ!?」
シャール「え、当たり? ていうかまだ移行してないの? 機種変更してから一ヶ月以上経つのに?」
たちき「ま、まあいろいろあるんですよ」
シャール「よくそれで困らないね」
たちき「まあこの一ヶ月、メールしたのはブログ更新だけ、電話したのは自転車の点検完了の連絡が来ただけで、他に誰とも電話もメールもしてないし……」
シャール「あっ(察し)」
たちき「だからアドレス帳移行しなくても今のところぶっちゃけ全然困らないんですけど、まあいつかは必要だからそのうち……なんて先伸ばしにしてるわけです」
シャール「それはそれでどうなの……そうだ。じゃあブログの読者さんから名前入りのメール送ってもらって、それを新しく登録するとかどうかな」
たちき「今はみんなLINEだから、もうメールとか使ってないんですよ」
シャール「『六木さんのアドレスで間違いありませんか? お久しぶりです。新しいアドレスになりました。その後お身体の調子はどうですか。スケジュール確認したいと思い連絡させていただきました。今お時間大丈夫ですか?』みたいなメールが来るかも」
たちき「それ、どう見てもアウトなメールですよね。返信したらやばいやつ」
シャール「わかった。じゃあ件名に『シャールちゃん返信希望』って書いてくれた人には私が返信するよ」
たちき「やめてやめて。ほんとにメールきたらどうするんですか」
シャール「ブロックする」
たちき「ひどっ! マッチポンプすぎません!?」
シャール「まあ冗談はさておき、そろそろ移行も終わらせないとだよ」
たちき「アドレス帳と、できれば旧端末の写真フォルダですね。近いうちにやりましょう」
シャール「そして旧端末は封印……」
たちき「しませんよ。いつまでも一緒です」
シャール「わかってるよ」