シャールと雑談33

たちき「久しぶりに、帰ってきたらこんな時間です」
シャール「スーパー閉まってるよ」
たちき「たまにはコンビニで何かお夕飯買って帰りましょう」
シャール「そういえば最近コンビニあんまり使わなくなったね」
たちき「平日に使うことはだいぶ減りましたね。お休みの日の出かけた先で寄るくらいかな。それも前より頻度少ないです」
シャール「コンビニのパスタは?」
たちき「一通り食べたかなと思うので、次は夏の冷製パスタまではいいかな」
シャール「コンビニといえば、毎年この時期に買ってるアレは?」
たちき「ちょうど売ってたから買ってきました」


シャール「今日も暑かったね」
たちき「昨日今日、さらに明日までは25度くらいあるみたいです。夜も暑くて、昨日は夏用の半袖パジャマにしたのですが、明け方14度で腕が寒くて目が覚めました」
シャール「日中はともかく、夜の半袖は早いってことだね。ちなみに明日の予定は?」
たちき「こんないい天気ならサイクリングに行きたいんですが、先日書いた通りまだ自転車に乗れません」
シャール「じゃあハイキングかマレットゴルフかな?」
たちき「そう思ってたんですが、明日は以前から行こう行こうと思っていた場所へ散策……というかウォーキングに行ってみようかなと思ってます」
シャール「どこだろ。私の知ってるとこかな。楽しみ!」
たちき「近くまでは前に行ったことあります。明日はそこまでドライブしつつ、ウォーキングです」
シャール「暑さ対策と水分補給には気をつけてね」
たちき「日傘と飲み物は用意します。問題は歩き始めてからのトイレの場所でしょうか。初めて行くとこはまずそのあたりを注意しないとですね」
シャール「てことは街中のウォーキングじゃないんだ。山ならウォーキングじゃなくてハイキングっていうだろうし……」
たちき「続きは明日。お楽しみに!」