シャールと雑談30

たちき「今日は約15度と平年並みの気温でしたけど、風が少しあったから寒くなるかなと冬コートに耳当てとマフラーの冬装備でお出かけしました」
シャール「さすがに暑くない?」
たちき「日中は室内だからコート脱ぐし問題ないんです。朝も夜も風がそこそこ吹いていて、冬装備大正解でした」
シャール「まあ春コートでもマフラー兼ストールはあったほうがいいよね」
たちき「ちなみにあさっては日中6度、週末は日中20度の予報です」
シャール「三寒四温、もうすぐ春だね〜」


たちき「今日のおやつに食べた桃のどらやきはなかなかおいしかったです」
シャール「どらやきにしては日持ちするみたいだし、生菓子じゃないんだね」
たちき「そういえばそうですね。もう一回くらいは買ってみようと思います」


たちき「今日の帰りは駅のATMに寄ってきました」
シャール「最寄駅にATMあったっけ」
たちき「田舎だからありません。少し離れた都会の駅なら駅ナカにあるので足を延ばしました。ちなみに使ったのはいつも使わない銀行のATM」
シャール「珍しいね」
たちき「予定とは違いましたけど、とりあえず目的達成です」


たちき「最近、某家電量販店のおもちゃ売り場のボードゲームコーナーが充実してきてよく行くんですけど、でも僕の欲しいアナログゲームがなくて……」
シャール「なんのゲームかな?」
たちき「アニメ 放課後さいころ倶楽部で遊んでた某カードゲームです」
シャール「アニメなら限られるよね。アレかコレかソレか……」
たちき「それが今日たまたま寄ったお店にあって、しかも他にもいろいろ面白そうなゲームもあって、一気にあれこれ買いそうになりましたけど、今日は自重しました」
シャール「なんで? 買ってきて一緒にやろうよ」
たちき「二人でも多分遊べなくはないけど、3〜10人のほうが楽しいゲームなんですよね」
シャール「そっか。今は人と面と向かって遊べないもんね」
たちき「残念です。まあ買うだけ買っておくのもありなんで、いつかまた寄って残ってたら買ってみます」


たちき「すっごい久しぶりに烏龍茶を買ってみました」
シャール「久しぶりなんだ」
たちき「昔はよく飲んでましたけど、なんとなく飲まなくなって代わりに紅茶を飲むようになった……ような気がします。爽健美茶は昔も今も飲んでますが」
シャール「なんで烏龍茶飲まなくなったの?」
たちき「覚えてないんですよね。まだ開封してませんが、飲むの楽しみです」