シャールとジョギング9

たちき「例年、最高気温13度のこの季節ですが、本日は日中20度、22時でも13度という暖かさです。あまり汗もかかずに気持ちよく走れました」
シャール「ジョギング続けてるのね」
たちき「寒くも暑くもない季節で風がなければ、今が一番走りやすそうですし」
シャール「そう言うわりには、去年もおととしもあんまり三月に走ってないよね。さきおととしはともかく」
たちき「……昔は昔です。今を生きるんです」
シャール「別にいいけどね」
たちき「しかし、おとといのサイクリング&マレットから花粉症がひどくて鼻水とくしゃみが止まらず目もかゆいです」
シャール「熱は?」
たちき「ないです。毎日測ってます」
シャール「走る時もマスクしてるよね」
たちき「もちろんです。呼吸のしやすいナイロンマスクですが」
シャール「まあしないよりはマシかな」
たちき「ジョギングやサイクリングをノーマスクでする人を結構見かけます。ナイロンマスクなら苦しくないし、したほうがいいと思うんですけどね」
シャール「でもそれだと花粉症には効かないの?」
たちき「普通のマスクでも花粉症には効かないんですよ。ソースは今日の日中の僕」
シャール「そっか。部屋の中にいてもずっと鼻をかんでたよね」
たちき「あっという間にティッシュの箱がからになっちゃいます」


たちき「別件ですが、前回のジョギングトークで話した緑の運動着、それっぽいのを買ってみました」
シャール「今日着てた?」
たちき「半袖なので、メインの出番は夏ですね。もしくはインナーで着ます」
シャール「インナーが緑でもジャージが黒じゃ意味ないんじゃ……」
たちき「気分の問題です。緑のお洋服を着たい年頃なんです」
シャール「意味わかんないし」