シャールと雑談28

たちき「今日も日中12度であったかいし風もほとんどなかったけど、サイクリングは控えて普通に自転車でお出かけしました」
シャール「サイクリングじゃないってことは、あんまり遠くまでは行ってないの?」
たちき「近場です。近所にある万代書店に行ってきました」
シャール「そういえば移転したんだっけ」
たちき「夏くらいに旧店が閉店して秋に今の場所に移店したんですけど、ずっと行こう行こうと思って結局まだ行ったことなかったんですよ」
シャール「どうだったどうだった」
たちき「入ってすぐのアミューズメントコーナーは人が多かったですね。主な目的地は3Fだったんですけど、3階にはトイレがないみたいで2階か1階に下りる必要があるのはちょっと焦りました」
シャール「建物の造りやフロア的にないことはないだろうから、封鎖されてるのかな」
たちき「かもしれません。あと、3Fにはエスカレーターでは行けませんでした。階段かエレベーターで上がります」
シャール「きっと、3階への出入口を一つにしたいんだろうね」
たちき「多分そうだと思います。売り場の広さは、さすがに前より小さくなったのかなと思います」
シャール「前は2館で計4フロアあったのが、今は2フロアだしね」
たちき「一つひとつのカテゴリが縮小されたように感じました」
シャール「今日は何かお目当てがあったの?」
たちき「いえ、今日は万代書店に行ってみる、というのが目的だったため、何かを買いに行ったわけではありません」
シャール「運命的な掘り出し物との出会いがあったりとか!」
たちき「そういうのも特に。まあ次回はもう少しゆっくり見て回ってみます」