シャールとまいたけちゃん14

たちき「近日中にまいたけChのセリフ回があると聞いて!」
シャール「まいたけちゃんについて語るのもだいぶ久しぶりだから、まずは説明いておいたほうがいいんじゃない?」
たちき「そうですね。コホン。まいたけちゃんとは、声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル『まいたけCh』の看板娘です」
シャール「『まいたけCh まいたけちゃん』で画像検索すると……なんとまあかわいらしい巨乳の女の子が! うへへへ」
たちき「うん、ちょっと落ち着こうか。この、白髪に和風ドレスの女の子がまいたけちゃんです。イラストを描いているのは柚子奈ひよ先生。和風ドレスの等身高いバージョンと、SDキャラバージョンがあります。SDキャラバージョンは表情差分もあって、笑顔だったり悪い顔してたりします」
シャール「ゲス顔のまいたけちゃんもかわいいよねっ」
たちき「そして去年の夏には浴衣姿のSDキャラバージョンが、数週間前にはバレンタイン仕様のSDキャラバージョンが発表されました」
シャール「石原さんのYouTubeチャンネルで、毎回まいたけちゃんが出るわけじゃないんだよね?」
たちき「まいたけちゃん登場時はそうでしたけど、ある時期からはゲーム実況のあとの雑談とかスパチャ読みの時にまいたけちゃんが画面にいるようになりました。だから最近の配信ならほぼ毎回会えるはずです」
シャール「背景も和室だったり、凝ってるよね。バレンタイン仕様の時は洋室だったり」
たちき「動画作りは大変なんでしょうね。いつも楽しませていただいてます。そしてそんなまいたけちゃんに、自分の投稿したセリフを言ってもらえるという企画が、まいたけCh第100回配信でありました」
シャール「あの時はセリフ投稿したんだっけ?」
たちき「……投稿用のセリフを書いてブログでシャールにマルかバツかを判定してもらってるうちに、締切すぎてました」
シャール「そうだった。そんなこともあったね」
たちき「だから、その時考えたセリフは100回配信後にとりあえず送って、次は200回かなって思ってたんです。けど、浴衣姿のまいたけちゃん発表のあとに浴衣姿に合いそうなセリフを送ってみたら……」
シャール「言ってくれたとか?」
たちき「セリフ回にまた送ってね、とのことでした」
シャール「それもそっか」
たちき「そんなわけで、約半年温めた浴衣姿のまいたけちゃんセリフをあらためて送ってみました」
シャール「……よく考えたら、今の時期に浴衣姿のキャラを画面に出すのもどうかなって思うのよね」
たちき「まあちょっとだけ僕もそう思いますけど」
シャール「そしてたちきの投稿は不採用になる、と」
たちき「がーん。ストレートにバレンタインセリフのほうがよかったかなあ。それはそれで他の人とかぶりそうだから避けたんですけど」
シャール「締切まではまだ数日あるけど、追加で投稿する予定は?」
たちき「あんまりたくさん送っても一人一通採用できるかどうかって言っていたので、今回は控えめにしておきました。昔ブログに書いた5つのセリフです。どれを選んでもらえるのか、はたまた全部ボツなのか……」
シャール「200回配信を楽しみにしましょう」


まいたけCh、まいたけちゃんはこちら。

(今はブログ編集ができなくてリンクを貼れないので、あとで更新予定です)