シャールと雑談22

シャール「たちきがやってるそのゲームだけど……」
たちき「なんです?」
シャール「前にやったよね」
たちき「そですね」
シャール「もう一回やってるの?」
たちき「そうですね」
シャール「今プレイ中の、他のゲームがあるのに?」
たちき「そうですね」
シャール「……なんで?」
たちき「なんでと言われても、なんとなくまたやりたくなったからでしょうか」
シャール「ゲームだけじゃなくて、マンガとか小説も、一回読んだのを何回も読み返したりするよね」
たちき「面白いものは何度も読みたくなってしまうんです」
シャール「わからなくもないけど、少しもったいない気もする。新しいゲームをどんどん進めようよ」
たちき「わかってますよ。適度に切り上げて無双6に戻ります。ちなみに今プレイしているゲームは、あじ秋刀魚さんと飴川紫乃さんの声と演技がお気に入りです」
シャール「可愛いし、セリフ一つひとつの演技がうまいよね」
たちき「忘れなかったら、ブログの自己紹介のお気に入り声優の欄を更新したいですね」


シャール「そういえば今朝は雪大丈夫だった?」
たちき「雪どころか雨もやんでました」
シャール「昨日の昼から今日の朝まで雪の予報じゃなかったっけ」
たちき「そういう予報でしたけど、昨日は昼過ぎても夕方になっても雪降らなくて、夜になってから雨が降ってきました。ちなみに傘を忘れました」
シャール「なんで?」
たちき「おとといの夜までは『明日は傘持たなきゃ』って思ってたんですけどね。昨日出かける時にすっかり忘れたみたいです。まあ折り畳み傘は持ち歩いてるんで問題はないんですが」
シャール「雪じゃなかったんだ、残念」


シャール「ところで明日の予定は決まってるのかな」
たちき「決まってないんですよ。どうしようかな。サイクリングも行きたいけど、できれば久しぶりにマレットゴルフに行きたいです。そのためには寝坊大敵なんですが」
シャール「早く起きるという意志だよね」
たちき「自信ないです……。起きれなかったら昼からのんびりサイクリングですけど、明日はちょっと気温低めだから少しでも風があったら寒そうです」
シャール「じゃあやっぱりマレットかな」
たちき「ですね。マレットゴルフを題材にした創作活動の取材(?)もしたいですし。各コースの紹介とか攻略ポイントとか」
シャール「それよりまずはキャラ設定じゃないかな」
たちき「座談会形式でキャラクターに会話してもらいながらキャラ設定を模索してこうかなと考え中です」
シャール「それだと私達の出番が減っちゃうよ!?」
たちき「そうなんですよね。思い切って『あつまれ◎マレットT』用の専用ページを作るか考え中です」