怪しいパスワード画面が出ました

一瞬だったから写真撮れなかったんですが、パソコンのブラウザ画面にモバイルルーターの管理画面(?)みたいのが出て、多分アカウントかパスワード(?)みたいなのを入力する枠があって……とりあえず何も入力はしてませんが、これ、かなりやばいやつではと不安です。


一度、はてなやヤフーをすべてログオフするか悩んだのですが、そうすると次回パスワード入力が必要になるのでそれはそれで危険かなと、とりあえずはパソコン切って様子見です。


シャール「なんで写真撮らなかったのよ」
たちき「パソコン立ち上げていつも通り右下の無線LANアイコン押して自分のモバイルルーターをクリックしたらIEが怪しいページに一瞬だけなって怖くてすぐにブラウザバックしちゃったんですよ」
シャール「どんなページだったの?」
たちき「一瞬だからよくわかんなかったけど、灰色系かな。あと、アドレスバーに192みたいな数字も見えました」
シャール「となると詐欺やのっとりではなくて、ほんとに端末の管理アドレスなのか……」
たちき「それより、勝手にそういう画面が出たのが怖いんですよね。しばらくは何かへのログインは控えましょう」
シャール「次回があったら、確認のためにちゃんと写真を撮ってよね」
たちき「むしろ、そんなのがないことを期待します」