シャールと風の日6

たちき「今日はサイクリング&ハイキングに行きたかったんですが……」
シャール「行ければ、サイクリング月四回、ハイキング月二回、マレットゴルフ月二回が達成できたのにね」
たちき「日中の気温は10度くらいあったんですが、今日は朝から夜までずっと強風でしたからね。行けなくて残念です。代わりに、おととい先延ばしにした用事を済ませてきました。朝9時から11時くらい、プラスアルファで」
シャール「どうだったの?」
たちき「結論から言うと、めちゃくちゃ有意義な時間でした。いろいろ準備した甲斐がありました」
シャール「まあ確かに、私から見てもアリかなとは思ったけど」
たちき「でしょう。どやぁ。次回はまた違うチャレンジも検討します」
シャール「まあ、頑張りなさいよ」


たちき「午後は風が弱まればサイクリング&ハイキングと思ったのですが、強風のままなので車でお出かけ。というか普通にお買い物です」
シャール「自転車じゃ持って帰れないものもあるし、いいんじゃないかしら」
たちき「いつものドラッグストアに寄ったんですが、欲しいものが特にセール売価ではなかったので何も買いませんでした。次回以降に期待します」
シャール「インターネットチラシがないから、店に行かないとチラシが見れないのはちょっといまどきにしては不便よね」


たちき「そして珍しく、予定にない遠出をして行った先で数冊の買い物。さらに帰りも別の店で予定外の買い物を2つ」
シャール「むしろ、その2つをまだ持ってなかったことにびっくりよ」
たちき「僕もです。あとで……なんていうといつになるかわからないから、近いうちに遊びます。さらに100円ショップで以前買ったものが便利だったので追加で買おうかと寄ったのですが、ありませんでした」
シャール「店の規模で取り扱いが違うのかしらね」
たちき「かもしれません。また違うお店か、以前買ったお店に行ってみようと思います」