シャールと雑談18

たちき「先程の記事の通り、今日はマレットゴルフに行ってきました」
シャール「サイクリングじゃないんだ」
たちき「世の中がまたアレになってきたので、そのうち市民限定とかになったらマレットできないなと思って、今のうちに行っておこうかなと」
シャール「ちゃんとホームページ見て行ったの?」
たちき「ゆうべのうちに。昨日段階では特に限定はなくて、今日行ったら受付のとこに、明日から県民限定とありました」
シャール「じゃあ、市民限定も近いかもだね」
たちき「です。今日行っておいてよかったです。来月は怪しいですよね……」


たちき「マレットゴルフのあとは例によって(?)買い物です」
シャール「今日は何を買ったのかな?」
たちき「サイクリング&アウトドア用の帽子を一つしか持ってなくて、今日は持っていくのを忘れたので、もう一つ買って車に常備しておこうかなと。ちょっとオシャレな帽子を買ってみました」
シャール「たちきにはハードル高くない?」
たちき「ですよね。お店でかぶって鏡を覗いた時は大丈夫そうかと思ったんですけど、確かにちょっと……。まああくまで予備ですから。加えて、冬物処分ぽい安さの手袋を一つ」
シャール「それもたちきにはちょっとかっこよすぎない?」
たちき「ですよね。でもまあ、黒ならなんとでもなるかなと。さらにゲームを一本買ってみました」
シャール「いよいよ買ったんだね、そのゲーム」
たちき「詳細はまたいつか機会があれば。あとは靴と洋服ですが、こちらは省略」


たちき「そして帰宅後はジョギングです」
シャール「昼間にマレットやって、さらに夜にジョギング?」
たちき「1度、無風の中を走ってきました」
シャール「1度!?」
たちき「でも風がないから、昨日のジョギングより寒くはないですよ。川向こうまでプラスもう少し向こうまでの初めての道も走りつつ35分くらいでしょうか。正直物足りなく感じてます」
シャール「30分以上走って物足りないって、いい感じに体作りができてきてるんだね!」
たちき「でも、やっぱりもう少しペース上げないと運動にならないかもです」
シャール「うーん、まずはペースより距離か時間じゃない? 35分じゃなくて40分、45分走れるようにとか」
たちき「そうかなあ。ダッシュとジョギングを交互に行う方法もあるって聞くけど」
シャール「健康目的の運動と、アスリート向けの運動は違うんじゃない? よく知らないけど」
たちき「僕もあまり知らないけど……気が向いたら調べてみます」
シャール「とりあえずジョギングは続けるんだよね」
たちき「もちろんです」