シャールと風の日5

シャール「今日もサイクリング行かなかったのね」
たちき「晴れてるけど時々雲が流れて日が陰って、最高気温は5度。風次第ではサイクリングを考えたんですけど……」
シャール「けど?」
たちき「風使いとしての感、プラス長年の経験から、今日は強風になりそうと思ってやめときました」
シャール「風使いって……はあ。相変わらずの中二設定なんだから」
たちき「でもでも、すごかったでしょ、今日の風」
シャール「そうね。朝は微風だったけど、10時過ぎくらいは確かに強風だったわね。ちょっとやばいくらいに」
たちき「ほらあ。サイクリング行かなくて正解でしたよ」
シャール「で、今日は何をしてたのかしら?」
たちき「こんなご時世だから、また市民限定になってしまう前にマレットゴルフ……と思ったんですが、それもちょっと風が強すぎかなとあきらめて、結局おうちでゲームしてました」
シャール「昨日インストールしたゲーム?」
たちき「です。とりあえず今日は共通ルートは終わらせたいです。できれば一人目ルートの中盤くらいまではプレイ予定」
シャール「休日、サイクリング行けない場合は車でお出かけするって前に言ってなかった?」
たちき「なので、午後は久しぶりに遠くの某お店まで行ってきました」
シャール「結構長居したわね」
たちき「帰りはそのお店近くのスーパーに寄ったのですが……」
シャール「閉店5分前、ぎりぎりだったじゃない。まったく」
たちき「まさか21時閉店とは思わなかったので。間に合ってよかったです。お夕飯も無事にゲットして、帰ってからは引き続きゲームです」
シャール「ゲーム三昧の一日だったのね」
たちき「またステイホームになるんでしょうか。それなら今のうちにゲームを買ってこないとなんですけど」
シャール「まずは積みゲーを消化してからでいいんじゃない?」
たちき「そうですね。ただ、一期一会のゲームもあるんで、常にチェックするようにはしましょう」
シャール「後悔のないようにしなさいよね」