シャールと雑談17

ショール「あれ? 今日はジョギング行かないの? あんまり寒くはないみたいだけど」
たちき「2度、微風だから微妙なとこです。風は弱いから寒いというほど寒くはないけど、ちょっと今日はやめとこうかなと」
シャール「なるほどね。たまにはお休みも必要だよね」
たちき「週七はともかく、週三は頑張る予定です」


シャール「じゃあ今日は何するの?」
たちき「一つは、オーディオプレイヤーの曲更新」
シャール「久しぶりだね。一年ぶりとかじゃない?」
たちき「正確には、メインで使ってるウォークマンじゃなくて、久しぶりに引っ張り出してきたギガビートの曲更新なので……一年ぶりどころか約二年ぶりかもです」
シャール「入ってる歌も懐かしく感じるよ」
たちき「ほんとですね。1GBまでめいっぱい入ってるので、まずは30曲くらいを消しつつ、この二年の新しい曲を入れつつ。ついでに充電します」
シャール「あれ? そのオーディオ、イヤホンが壊れたから使わなくなったんだっけ」
たちき「そうでした。イヤホン買い替えるより、いい機会かなとスピーカー付きウォークマンに移行したんです。でも、車で聞くならウォークマン、散歩に行く時はギガビートと使い分けるのもありかなって思って、再びこれを使い始めようかなと思いました」
シャール「イヤホンはどうするの? 買ってくるの?」
たちき「部屋を片付けていたら、買ったまま眠っていたイヤホン……というかヘッドホンが出てきたから、しばらくはこれを使ってみます」
シャール「また懐かしいアイテムを引っ張り出してきたね」
たちき「パッケージには、フックタイプヘッドホンfor PSPとあります」
シャール「いつから眠ってたのか気になる!」
たちき「わかりません。よくも悪くもイヤホンじゃないから、耳当てと併用できないのはネックです」
シャール「そっか。冬の散歩には使いづらいのかな」
たちき「あんまりヘッドホン使ったことないから、なんとも……。まあまずは使ってみましょう」


たちき「さらに本日はゲームを一本インストールしました」
シャール「プレイ中のゲームは終わったの?」
たちき「まだです。二人クリアしたとこですが、いろいろあって並行して進めようかなと」
シャール「二本同時攻略って、前もやろうとして時間がたくさんかからなかった?」
たちき「それはそれ、これはこれです」
シャール「どんなゲーム?」
たちき「今プレイ中なのは、くせになりそうなくらいドタバタした学園純愛もの、今インストールしたのは特殊能力などのファンタジー要素があるドタバタ学園ものですね」
シャール「全クリまでどれだけかかるんだろうね」
たちき「気長にやります」