シャールと雑談16

たちき「今日も天気がいいから青空ランチと思ったのですが、いつもの場所が混んでいたので残念ながら休憩室で食べました」
シャール「昨日はガラガラだったのに、今日は半分以上埋まってたしね。きっと、いいお天気だからみんなも外で食べたり遊んだりしてるんだよ」
たちき「今日の最高気温は平年並みの9度、晴れ、微風で、だいたい昨日と同じ陽気です。まあ日陰は風が少なくてもちょっと寒く感じましたね」
シャール「今日は何を食べたの?」
たちき「例によって、パスタです」
シャール「昨日、サンドイッチとかおにぎりにするって言ってなかった?」
たちき「風がなければパスタでもOKかなと思いつつ、今日は室内で食べたのでどちらでも問題ないです」
シャール「そうだった」
たちき「加えて、今日は初めて買ったものもあります」
シャール「なにかな?」
たちき「以前コンビニで買い物した時にレシートに付いていたコーヒー割引券が手元にあったので、使おうとしたらなんとLサイズのみだったんですよ」
シャール「買ったの?」
たちき「悩んだんですけど、値段見たらアイスはともかくホットならほどほどの値段だったので、初めてコンビニでLサイズホットコーヒーを買ってみました」
シャール「どうだったどうだった?」
たちき「この時期だから、手も体も温まります。温いです。おいしかったです。コンビニコーヒーはいつもアイスの一番小さいサイズ(100円)ばかりでしたけど、たまにはホットコーヒーもいいですね」
シャール「でもLサイズって結構大きいよね。ランチ中に飲みきった? まさか飲みきれなくて冷めたらアイスコーヒーになって一石二鳥、なんて思ったりは……」
たちき「まさにそう思いましたけど、思った以上にごくごく飲んでしまい、ランチ中に温かいうちに飲み終わりました」
シャール「そんなにおいしかったんだ」
たちき「おいしかったです。今後も、たまに飲んでみようかなと思いました。ホットコーヒー」
シャール「寒い時には温かい飲み物が必要だよね!」


たちき「今日のジョギングはいつもと違うコースへ。走り始めは向かい風、帰りは追い風になるように走ったのですが、途中の階段は走らないで歩くべきでした」
シャール「膝は大事にしないとね」
たちき「風はないけど気温は低かったので、ジャージ重ね着に手袋耳当ての完全防寒です」
シャール「頑張ってるね、えらいえらい!」
たちき「有限実行のたちきと呼んでください。どやぁ」
ショール「ドヤ顔してるけど、漢字間違ってるよ」