職場で自分の使ってるパソコンのディスプレイが

1280×1024から1920×1080にパワーアップしました。体感的には横幅がほぼ倍になったので、めちゃくちゃ広がった感じがします。作業しやすいですが、しばらくは目が慣れなそうでチカチカします。


たちき「縦横比が5:4が16:9になったんだから……」
ショール「45:36が64:36になったわけね。全然二倍にはなってないけど」
たちき「ほんとだ。でも、デスクトップにあったアイコン数えたら、横に倍くらい置けるようになったんですよ。しかも文字がくっきり見える。フルハイビジョンてすごいですね!」
ショール「4K全盛期の時代に何を言ってるのかしら……」
たちき「あえて世の中から一周遅れるのがたちきクオリティですから」