プレイ中のゲームにて

さっきまでの立ち絵ではパジャマ姿だったのに(中略)シーンのCGになったらなぜか私服姿になってるのはどういうことなんでしょう……


シャール「ヒロインの早着替えでは?」
たちき「意味がわかりません」
シャール「マジレスすると、ライターさんが複数いるゲームだと、日常シーンとそういうシーンを書く方は別ってことなんだと思いますよ?」
たちき「シーンとシーンの繋がりは考慮されてないと?」
シャール「そんなことはないと思いますけど……それはつまり統括しているディレクターさんの責任になる気がします。最近プレイしていた、延期できない某ゲームでも、諸般の事情によって先にシナリオを作るしかなくなるとあとからシーンのつじつま合わせをするから大変、みたいな会話がありましたよね」
たちき「なるほど。このヒロインの私服姿のCGも楽しみだったのですが、パジャマ姿も楽しみだったので残念です」
シャール「何が残念なんです?」
たちき「え」
シャール「にやにや」
たちき「…………とりあえず今は、数日前に後輩ルートクリアからの、二人目攻略中です。詳しくは省略中です」
シャール「逃げましたね」