シャールと年末年始休暇(2021→2022)三日目

たちき「今日は日中13度と暖かい予報だったので、サイクリング納めということで年内ラストのサイクリングに行こうとしたんです」
シャール「昨日から言ってたわね」
たちき「朝起きた時点で、8度、弱風。このくらいの風なら行けるかなどうしようかなともう少し様子見して、出発は10時、いや11時でいいかとお部屋でまったり読書をしていたら……」
シャール「突然の強風だったわね」
たちき「ほんとです。出発前でよかった……って思うくらい、強い風が吹いてきましたよね。それでも気温は高いから寒くはないんです。だからサイクリング納め行けなくもないかなって思ったけど……」
シャール「やめといたんだ」
たちき「風属性なので風は好きですけど、強風はちょっとね。しかしだからといって一日部屋で読書やゲームやネットももったいないので、ならばハイキングに行こうと」
シャール「さっき記事で書いてたわよね」
たちき「久しぶりのドライブ&ハイキングです。車から降りた時はまだ風が強かったけど、ハイキング中は回りの木々のおかげで風はほぼなくて快適なハイキングでした。ガソリンを気にしすぎて運動をおろそかにするのももったいないので、今後も強風によるサイクリング不可の日は、ハイキングまたはマレットゴルフを考えましょう」
シャール「ハイキングのあとは?」
たちき「風がやんで来たからサイクリング、と少し考えたんですけど、もうすぐ日の入りで寒くなるかなとあきらめ、ちょっと場所を変えました」
シャール「場所?」
たちき「いつもサイクリングは家から出発してたんですけど、よく考えたら車に自転車積んで移動して、移動した先からサイクリングもありだよね、と。なので、探索が止まっている今後の烏川探訪に向けて、聖石橋南の河川公園に行ってみたんです」
シャール「そこからサイクリングしたとか?」
たちき「いや、時間が時間だから今回は下見だけです。次回はそこから烏川や長野堰を走ろうかなと思います」
シャール「なるほどね」
たちき「そのあとは高崎の街中をドライブしつつかつやでご飯食べつつイオンへ」
シャール「イオンでは何かを買ったの?」
たちき「去年も買った気がしますが、少し早めの福袋をいくつか」
シャール「去年と同じ福袋?」
たちき「去年と同じのも売ってましたがまだ間に合ってるんで、今回はその隣にあった似たような福袋です。楽しみです。それより……」
シャール「何かあった?」
たちき「去年、セール価格で買った某アイテムが100円で投げ売りされてたのがショックというかなんというか」
シャール「あらら。それはちょっと切ないね」
たちき「まあ今回も2つほど買い足しましたが」
シャール「買ったんだ」
たちき「帰ってきてからはゲーム。今日は眠くなるまでやります」
シャール「クリアまでじゃなくて?」
たちき「クリアどころかまた一人可愛い女の子が増えたんですが」
シャール「ファンディスクかコンシューマ移植した時用のヒロインかな?」
たちき「いやこのゲーム、コンシューマ移植されてるはずだけど……まあもう少し様子見しましょう」