シャールと年末年始休暇(2021→2022)一日目

たちき「去年や一昨年のブログを読み返しつつ、今年はこんな感じで一日の記事を書いていこうかと思います」
シャール「いいんじゃない? それで、今日は何をしてたの?」
たちき「例年約10度のこの季節ですが、今日は7度で風もそこそこで、ぶっちゃけ寒い一日でした」
シャール「となるとサイクリングはできないと」
たちき「気温はともかく風が強いと無理です。なので一日家で読書とゲームにしようと思ったんですが、ちょっと待てと。初日からそれだと明日以降も危険(?)かなと思い、午後からお出かけしました」
シャール「買い物?」
たちき「買い物と、ガソリンを入れに。まずは某ドラッグストアへ。カロリーメイトなど2500円を超えるように買いつつ」
シャール「恒例の応募ハガキね」
たちき「次は久しぶりの某モールへ行きつつ」
シャール「ぐるっと回って何も買わなかったと」
たちき「以前行ってからだいぶ経ってますけど、思ってたより店内変わってなかったですね」
シャール「あの時は大改装してたもんね」
たちき「そしていつものとこでガソリン入れつつ」
シャール「その前に買い物は?」
たちき「しました。スタンド横のスーパーで1000円以上購入したレシートを見せると1円引きになるので。毎回恒例のドリンク箱買いやブルーベリーのアレとかおせんべいとかですね」
シャール「恒例ね」
たちき「ガソリンはなんと約四ヶ月ぶりの給油です」
シャール「それだけ車に乗ってなかったわけだ」
たちき「今年、特に秋はずっとサイクリングでしたからね」
シャール「でもさ、どして急に今日ガソリン入れたの? 無理に今日じゃなくても、明日でもあさってでもよかったんじゃない?」
たちき「ふっふっふ……実はですね。明日も寒くてサイクリングは無理そうだから、久しぶりにドライブに行こうかなって思いまして。だから今日のうちに入れとこうかなって」
シャール「なるほどね。珍しく明日のことまで考えてたんだ」
たちき「どやぁ〜」
シャール「どやるほどじゃないと思うけど。で、どこ行くの?」
たちき「具体的には決めてませんが、上限は200キロ、12時間以内ですね。一泊二日の車泊ドライブではなく、日帰りを予定しています」
シャール「一泊二日予定でもよかったんじゃないの?」
たちき「泊まりにはちょっと準備が足りないし、久しぶりの長距離ドライブだから気軽に行って帰ってこようかなって」
シャール「わかったわ。楽しみにしてる」
たちき「間に合えば今夜中に車内ミュージックの更新したいですね」