シャールと雑談9

たちき「売ってなかった……」
シャール「何が?」
たちき「昨日寄ったお店に置いてなかった商品です。今日寄ったお店は昨日寄ったお店よりだいぶ大きな店なのに」
シャール「やっぱり木曜にあのお店で買っておくべきだったんだね」
たちき「次に行く時まで残ってるかどうか……」
シャール「なかったら?」
たちき「あきらめます。もしくはいつかの再開に期待」
シャール「私はドラマチックなほうに期待かな」
たちき「いやいや、まずは残ってるほうに期待してくださいよ」


たちき「今日のお昼ご飯は久しぶりの青空ランチを……」
シャール「したの? この寒さで?」
たちき「しようと思ったんですけど、椅子に座ってコンビニで買ったものを開けようとしてやめときました」
シャール「そこまではしたんだ」
たちき「気温はともかく風は弱かったから、昨日よりは寒くなかったかな。昨日は青空ランチしてる人誰もいなかったけど、今日は椅子も3つくらい埋まってたし」
シャール「青空ランチしてる人いたんだ、今日。ちなみに何を食べたの?」
たちき「セブンイレブンが久しぶりにパスタサラダの新商品を出してくれたので、それを。まあ新商品シール貼ってはありますが、見たことあるメニューでしたけどね」
シャール「味は?」
たちき「昔と同じくおいしかったです」


たちき「そして21時現在で4度、無風。このくらいの寒さならジョギングに行けそうなんですが……」
シャール「行けばいいと思うよ」
たちき「天気予報によると、次のお休みはめっちゃ暖かそうなので、絶対サイクリングしたいんです。なので体力温存ということで今日はゆっくりゲームでも」
シャール「言い訳だ」
たちき「あとは、その日の風が強くないことを祈るばかりですね」
シャール「今からでもジョギング行こうよ」
たちき「じゃ、ゲームが一段落したら……」
シャール「絶対行かないでしょ」


たちき「さて、今プレイしているとあるゲームの体験版ですが」
シャール「延期はダメだよね」
たちき「序盤からリアルな話をしてますね。勉強になります」
シャール「これは勉強しなくていいとこじゃない!? 延期、ダメ、絶対!」
たちき「なんの話です?」