シャールと雑談8

たちき「第三土曜で、現在約3GBです」
シャール「いきなりなんの話? スマホのギガ使用量??」
たちき「スマホ持ってないです。モバイルルーターのお話です。ちなみに7GBプラン」
シャール「18日で約3GBってことは、月末でちょうど7GBいくかいかないかくらいだよね」
たちき「ここ一年くらいは、月末で5GBとか6GBとか、7GB以内でおさまってますね。もっと動画とかいろいろ見ていたらギガの消費も激しいんでしょうけど、見る動画は決まってますし」
シャール「声優の石原舞さんのYouTube配信だっけ」
たちき「そうです。まいたけChという動画をよく見てます」
シャール「全部?」
たちき「全部は見てないんです。例えばホラーゲーム回とかはちょっと……」
シャール「そっか。たちきホラーとか苦手だもんね」
たちき「リアルタイムではなかなか見れないのでアーカイブ勢ですが。昨日は最新の雑談配信を見てました」
シャール「昨日はリスナーの年齢と男女比で盛り上がってたよね」
たちき「女子が少ないのはわかってたとして、僕みたいな16歳男子も少ないということで」
シャール「…………うん、そうだね。ところで」
たちき「スルーされた! しかも話を変えようとしてる!」
シャール「たちきはコメントはしてないとして、最近はメール投稿もしてなくない?」
たちき「実は数ヶ月してません」
シャール「まいたけChに限らず、他の動画やラジオ宛ても?」
たちき「メール投稿してないです。以前、浴衣姿のまいたけちゃんセリフを投稿して以来、かなあ。なかなか投稿するネタもなく」
シャール「動画の感想を送ればいいんじゃない?」
たちき「そうなんですけど、何を書いていいかわからなくて」
シャール「そんなの、素直に面白かったイマイチだったとか書けばいいんだよ。良くも悪くもリアクションもらえなければ次にどうしていいかわからないじゃん!」
たちき「すごい正論ですね」
シャール「たちきだってブログの感想もらったら嬉しいでしょ」
たちき「いやこのブログは備忘録みたいなものだし別に……」
シャール「嬉しいよね!?」
たちき「はい、まあ……」
シャール「というわけで感想お待ちしてるよ!」
たちき「誰に言ってるの?」


たちき「それはそれとして、今日の放課後は駅ビルに買い物に行ってきました」
シャール「放課後って」
たちき「16歳ですから。まあお目当てのものは売ってなかったんですけどね」
シャール「一昨日寄った別の店にはあったよね」
たちき「あの時に買っておくべきでした。次の休日、さらに別の店を覗いてみてなかったらおとなしくあの店に行ってみましょう」


たちき「そして現在、駅前の温度計は1度と表示されてます」
シャール「寒いね」
たちき「外はね。寒いから重ね着してきたら、室内は暑いというこの微妙な温度。なんとかならないですかね」
シャール「でも重ね着してないと屋外歩けなくない? 冬コート耳当てマフラー手袋の完全防寒でも寒いでしょ」
たちき「風がほとんどないから昨日より寒く感じない……と思ったのですが最寄駅下りたらすでに0度です」
シャール「寒い寒い! 早く帰って暖まろうよ」
たちき「ゆっくりゲームでもしましょう」