シャールと雑談6

たちき「今日は気温は低かったけど、風はないからそんなに寒くなかったです。日中11度くらい、今が4度くらい」
シャール「例年並みの気温だね」
たちき「しかし、明日は9度か8度。ちょっと寒そうです」
シャール「でもサイクリング行くんだよね?」
たちき「風次第です。無風か微風なら行きます」
シャール「風が強かったら?」
たちき「どうしましょうか。久しぶりのマレットゴルフとか」
シャール「いいね。冬のマレットゴルフもオツなものだよ」
たちき「意味がわかんないけど、行くとしたらほんとに久しぶりなんです。手元のメモによると、10/21にいったきりですよ」
シャール「約二ヶ月前じゃん」
たちき「その時に四ヶ月ぶりとか書いてありますね」
シャール「一ヶ月で、マレットゴルフ二回、ハイキング二回、サイクリング四回っていう目標を春に立てなかった?」
たちき「なかなか達成できませんね。一番の問題はガソリン高騰からのドライブ控えですが」
シャール「となるとサイクリングでマレットゴルフまで行くしか」
たちき「疲労と体力と風向きしだいです。明日起きてから考えましょう」
シャール「疲労っていえば、やっと今日で一段落したのかな」
たちき「一応年内のあれこれがだいぶ終わりましたけど、でも年末年始の準備も年明けの準備もあるし、落ち着けるのはもう少し先かなと」
シャール「それでも残業は減るよね?」
たちき「毎日早くおうちに帰ってゆっくりしたいです……」
シャール「お疲れ様。そんなたちきの癒しになるように……」
たちき「なになに、なんかしてくれるの?」
シャール「近々、新企画を始めるよ」
たちき「なんで急に!?」
シャール「前からたちきがやりたいって言ってたアレとかソレをいよいよ開始しようかなって」
たちき「いやいや、アレはちょっと恥ずかしいですよ。企画倒れでよかったのに」
シャール「大丈夫、私もやるから。私が手を貸すからにはお遊びじゃ終わらせないよ!」
たちき「いつになくシャールがやる気だ」
シャール「今決まってる企画内容だけ先に書いておこうか?」
たちき「そ、そういうのはちゃんと内容が決まってからでいいんじゃないかな」
シャール「そっか。じゃあ年内開始予定で進めとくね」
たちき「意外に早い!? と、年明けからでも……」
シャール「私たちの絆の力を見せる時だよ!」
たちき「ダメだ、パワフルすぎて抑えられない……」
シャール「じゃ、ちょっと企画練ってくるね」
たちき「はいはい、頑張って〜。……企画って言っても何をするんだろ……」